ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

マギアレコードを初心者が無課金でそれなりに楽しんでいくよ⑰

・前回のあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_20.html

要約:「石が無くなってからがイベントの本番です」


・今日の出来事


なんかサポートが200pt行ってた、感謝(メモリア変えていろは突っ込んどいた)


ミラーズ1302スタート
それはそうと0勝51敗って凄いな、私ボーナスステージとはいえ皆挑みかかりすぎだ


なるほど
手帳と鉛筆の関係は、チャレ10が圧倒的に効率いいけど事故やめんどくささもあるから7~9でいいらしい
8が越せそうに無いなぁとちょっと考えつつ、一応7で適当に稼いでいくのがいいだろうというところで落ち着く

ちなみにチャレクエ7は鉛筆65に対して手帳が12くらい落ちる、もうちょい落ちるかもしれない
鉛筆:手帳=5:1と考えるとよいのかもしれない
まだレートはよろしくない

(チャレ10では鉛筆80に対して手帳が20↑落ちるようだ、レートが4:1交換になっていればかなりお徳というわけ、ただし安定しない模様)



色々考えているんですよ



















一応夏希を1段階覚醒させてみた

ついでに木のオーブを集めておいて、かえでにセットしておく
虹珠さえ数があればいつでも覚醒できる状態だ

後、まなかとかのこに関してもすでに素材はセットしているので後はオーブをそろえればよいだけになっている
オーブがないという問題点を除けば…


第2段階のオーブもそろえておくべきだなー
とは思ってるんだけどまだ手が付けられていない、まあかえでのオーブはすでに揃ってるので何とかなる
水オーブは知らん



実は水引が手帳3つで1つ、モニュメントと羊の角が手帳5つで1つ手に入るということを失念していた
ぶっちゃけ余裕があったら手帳145冊追加してこれらをそろえたほうが精神的に楽

余裕が無いならいいです



・現状


Rank64(1アップ)

マミ:96(★5)
いろは:41(★3)
かえで:60(MAX)
やちよ:50(MAX)
かのこ:50(MAX)
かこ:50(MAX)
鶴乃:50(MAX)
ゆま:46(昨日引いた)
まなか:50(MAX)
夏希:50(MAX)

その他大勢
(ただし魔法少女ストーリー消化のためエピソードレベルを3に上げている最中)


強化素材:鉛筆のために回していくけど片っ端から使う予定、土日頑張る
覚醒素材:今日も角が2個落ちた、他は明日集めると思う
オーブ:各素材を集めていかねば…、毎日少しずつ回す
フォローの強化:イベント用に強化してもいいが、微妙
ミラーズコイン:1302→1368(現時点) 今日は結構頑張った、この後もう少しだけ増える予定
ミラーズ階層:13→14F
サポートポイント:現在41560ptです
AP回復:残13個+AP50が4個
石:380個(チャレクエが進んだので)
CC:40万(覚醒もありの色々つかいーの)
ガチャチケ:0枚


手帳:11個(通算71個)
手帳交換:
★4メモリア 3枚

チャレクエ:7で一旦ストップか? 8に挑みたいがマミさん対策にモモコを雇うしかない


手帳集めはまだ本番に差し掛かっていませんのでね、頑張りましょう



・明日の目標


★4メモリアをさらに集めていく、頑張る
チャレクエを8制圧して、9に挑みたい
9の方が楽なのでは…?