ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

僕らのラブライブのサークルリスト一覧(20170417現在)

僕らのラブライブの過去のサークルリストが見たいよぉ…

という奇特な方向けに一応まとめてみた
そんなヤツは自分で調べる、とは思うのだが…もし調べるのがめんどくさかったらこちらのリンクから飛んでください



僕ラブ01 http://www.puniket.com/panzer/0407pbb_list02.htm

僕ラブ02 http://www.puniket.com/nanoha/nanoha16_list02.htm

僕ラブ03 http://www.puniket.com/nanoha/nanoha17_list02.htm

僕ラブ04 http://www.puniket.com/lovelive/love04_list02.htm

僕ラブ05 http://www.puniket.com/lovelive/love05_list02.htm

僕ラブ06 http://www.puniket.com/nanoha/nanoha18_list02.htm

僕ラブ07 http://www.puniket.com/nanoha/nanoha19_list02.htm

真姫誕   http://www.puniket.com/lovelive/makitan_list02.htm

僕ラブ08 http://www.puniket.com/lovelive/bokulove08_list02.htm

僕ラブ09 http://www.puniket.com/lovelive/love09_list02.htm

僕ラブ10 http://www.puniket.com/lovelive/love10_list02.htm

花陽誕   http://www.puniket.com/lovelive/hanayo_list02.htm

僕ラブ11 http://www.puniket.com/lovelive/love11_list02.htm

僕ラブ12 http://www.puniket.com/lovelive/love12_list02.htm

にこ誕   http://www.puniket.com/lovelive/nicotan01_list02.htm

僕ラブ13 http://www.puniket.com/lovelive/love13_list02.htm

沼ラブ01 http://www.puniket.com/lovelive/love_numazu01_list02.htm

僕ラブ14 http://www.puniket.com/lovelive/love14_list02.htm

花陽誕   http://www.puniket.com/lovelive/love2017sp_list02.htm

僕ラブ15 http://www.puniket.com/lovelive/love15_list02.htm

沼ラブ02 http://www.puniket.com/lovelive/love_numazu02_list02.htm


データを残してくれているぷにケットに感謝である(消すのも面倒なのでそのままにしているだけだと思われるが…)





さて、今回アドレスを探すのに少々てこずったことを一応ここに記しておく

以前より前のリストがサーバ上に残っていることは分かっていたのでいつでも見れるだろ~とたかを括っていたのだが、いざ探してみるとアドレスが分からんという事態に陥った

なぜならリンクを見れば分かるとおり、15からさかのぼっていって9までは問題ない
だが8は何とloveのところがbokuloveになっている、さらに5,4はいいのだが他は全く違うアドレスである…

これではわからんではないか!

というわけでインターネットアーカイブ君の出番である、過去のページを見に行ってアドレスを見ればよい

それによって2,3,6,7はリリカルマジカルと同時開催だったことが分かった
だからnanohaなのである

1だけは少々てこずった、なのはと同時開催だったのは分かったのだがnanohaでは出てこなかったからである
そしてアーカイブ君もリストを見せてくれなかったのだ…

だが解決した、同時開催のガルパンのページのサークルリストのアドレスが載ったアーカイブデータが残っていたからである


pbbって何なんだろうね?(予想されるのはパンツァーのp、ビビパンのb、僕ラブのbでpbb)

後どうでもいいことであるが、list02とあるのはlist01があるからである
list01は恐らくであるがサークル参加受付リスト一覧である、01はつまり配置前のリスト
そして配置後のリストを02と命名して管理しているのだろう


知ってどうするのか? いや、意味はないけど

以上