ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

最終回(無課金マギレコ日記第36回)

・前回までの…


もう忘れたからいいや

http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2017/12/blog-post.html

こんなのを書いてたりした
しかし多分そんなに読まれてはいない

もっと簡便な分かりやすい説明を心がけたいものだ
というか画像にした方がいいと思う

まあ色々あったんだ
きららファンタジアの出来に憤慨したり(ゲームシステムではなく、SDキャラのつくりの酷さに
グラブルのイベントだったり…グラブルのキャンペーンだったり…ぶつ森頑張ったり…


あ、明けましておめでとうございます



・ここ一ヶ月のダイジェスト


画像と共に振り返っていこう
最初から画像と共に振り返ったほうが速かったのではないか?という疑問が生じたが忘れる事にした


みたまの特訓で進化し始めた鶴乃


ちゃんと回収、君も内田彩

特訓特訓

無料で来た

かなりいい引きに見える(12/6

特訓したらすぐに覚醒(つかさと読むのをすぐ忘れる

月夜狙いガチャでようやく来てくれたさなちゃん

産廃と化したレナメモリアが2枚…右下にも餌メモリアが

微妙、一応日々妄想とバスケは美味しい

やーっと来てくれた!

結局30連回したが月夜は来なかった(12/8

☆5に到達

10個貯まったので解放

丁度都合がよかった

ストーリークリアで無事揃った

君もいつか☆5になるといいな

こいつ解放するの忘れてた
全開

追い10連、情けなさに頭を覆いたくなる(月夜は結局…

ある日の無料ガチャ、使い魔がいない珍しい例

ある日の無料ガチャ、割といい

また別の日の無料、「終わらない稽古」は何枚来る気だ?(現在4枚

無料ガチャとして最高クラスの引き

110日目です

いい加減CC使えよ

OK、CC使う!

かずみ☆5へ

どんどんいくよー

荷物持ち、育つ

割とお気に入りの彼女

もうちょっと可愛く描いてくれたらもっと愛してた

覚醒素材を使わなくて済む最高の荷物持ち

使い道はまだ分からない

おっぱい

おっぱいがより分かりやすくなった

いずれ☆5になるというのならば

先手打って育てておこう(特訓まで待てない

この子好きなんですよ、持ってなかったけど

私は面食い

先生、お待たせ!
ちょっとずつ成長

きのこの時間


きのこ、育つ

ところでこいつのマギアなんだけど

演出が楽しくていいよね

神浜最強レズと噂されるこやつ

☆2の絵の方が可愛い…

もう一段階上げれば何とか

☆2の絵の方が可愛い…orz

メリクリ!(プレゼントが虹玉1個とガチャチケで何ともいえない気持ちに

惨敗、上手く時間を割けなかったのが敗因

何か来た!?

まさかの逆転勝利(12/31

クリスマスチケットも稼いでしまう、衣装全回収達成(さらにこの後単発でも1枚)

まさかお前も来るとは(単発、なおサンタまどかは来ず

ちょうど揃ったので

やっぱこの画像の方が可愛いよねぇ…

やけにいい引き…無料なんだぜこれ

明けましておめでとう、割と豪華なボーナス

クリスマスの運命ボトル1本投入

じわじわ強くしていこう

素引き1+運命ボトル10

こやつが最初に☆3の全開けになりそう…

やけに引いてたので運命ボトルを5本投入

もう少し…

運命ボトル2本投入

先生もじわじわ来てますぜ

何かもうちょっとだったから運命ボトル1本投入

雫にはちょっと期待してる

無課金だった証(2018/1/5撮影





◎色々振り返って


・みたま特訓(鶴乃・月夜・月咲)

まあまあの頑張り
月夜は来なかった


単発ガチャ結果

寄り添い見守る心
花と心
初対面コンビネーション
胡桃まなか
矢宵かのこ
七海やちよ
ラブリーあきらルーム
白い翼に囲まれて
絶望を希望に
夢と希望を抱いて
二葉さな
至福の世界
未来の三ツ星シェフ
Differentstory:杏子とマミ
後悔だけはしない
少女の境界
一緒に食べよ
休日の昼寝も思うがまま
エミリー
鶴乃
終末の向こうへ
Begin a hunt
穏やかな日差し

23枚+40連で☆4キャラ来なかったので心が折れそうになった


・キリカピックアップ

休憩期間
のんびりしてました
グラブルぶつ森やってた気がする
後どうぶつタワーバトル

キリカピックで引いても良かったがそれをするのはちょっと辛かったので却下されました
というか前述の40連で石が減ってて動きたくなかった


さなの魔法少女ストーリーが辛すぎた




・クリスマスイベントに関して

イベントボーナスメモリアが弱くて、やちよ道場周回を封じられてしまった
逆に結界超級でのドロップやエピソード3話でのドロップがよかったので、そういう意味では育成に精を出せたかなって思いました

チャレクエが20もあって大変
しかもどんどん難しくなって死にそうだった
まあもっとしっかりやればいいんだけどミラーズに使ってるキャラのメモリア構成を入れ替えるのが手間でしょうがなくて…ね?

結局上手くプレイする時間を確保できずに痛い目にあいました

とはいえデスティニーボトルは回収、その他回収すべきものはしたんですよ?
でもブック系が全く手付かず+素材もちょっと取りこぼした+マギアチップが回収できなかったのが痛すぎる

そういうこともあるさとしかいえない

デスティニーボトルの振り分け
きのこ:5
やちよ:1
かえで:10
まさら:5
エミリー:2
雫:1
鶴乃:1(余り


だが、ガチャが全てを覆した


単発ガチャ結果

夏目かこ
勝利の紅茶
放課後の透明少女
春名このみ
視線の先にあるものは
ぬいぐるみじゃないよね
志伸あきら
あーしの靴でしょ
地下水路の手荒い歓迎
未来の三ツ星シェフ
迷わないこの道
やちよ
友達できた!(現状最高クラスのメモリア)
さな
休日の昼寝も思うがまま
君のそばにいるよ
聖女降臨(まだくるのか


20連(というか最初の10連で)ホーリーマミ引けたのは大きかった
17枚+500石でこの結果は望外の戦果である


・正月イベント

AP半減で美味しいです
正直台座以外はチャレクエ回す意味合いは薄い
羊角も階段も、普通にストーリー回ったほうがいいです
時間はかかるけど

時間がないならAP20払ってチャレクエ行ったほうがいいです
後、ストレスが溜まらないね!!

台座だけは正直チャレクエの方がよいかもしれない






◎最終回


今回を持って無課金マギレコ日記は最終回となります

次回からは、微課金マギレコ日記をお楽しみください


福袋欲しかったんや…