ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

甲子園の応援をして遊ぼう(各校の緒戦分

・前置き

さて、今年もやってまいりました夏の甲子園
誰も知らないかもしれませんが、私は毎年高校野球を眺めるのが大好きで、全く関係の無い県にも多数の好きな高校というのがございます

ぽっとでの奴らに負けてたまるか的なのもあれば
毎年途中で死んでいくからそろそろ頑張れ的な学校もございまして
やれ今年もいろんな奴らが集まってきましたのですよ


高野連ゥァア゛ー!(一度破壊すべき)

清宮に無駄にプレッシャーをかけまくった挙句、他の高校球児を侮辱しまくったメディア各位(お仕事なのは分かるし、民衆が知りたい情報を流してるという理屈は分かるし、高校野球の宣伝としてはいいんだけど、【物事には限度と言うものが存在する】

「清宮が出ないから見ない」とかいう人達(一応彼らは未来の高校野球ファンかもしれないので、その点を考慮すれば罪は軽い、やはり知っている選手が出たほうが全く知らない子たちがやってるよりは見やすいからである)

「清宮が出ないからつまらない」という輩(なぜつまらないのか意味が分からない、早実の人間は除くとして)

後、甲子園はプロ野球の品評会場ではない、勝手にプロ側が利用してるだけである



まあそれはともかく、甲子園が始まりますよ!


・ルール

毎回(春・夏)
1試合ごとの応援高校を決めて、応援したほうが勝てば1勝、負ければ1敗
勝ち越したらやったね、という話
特に褒美はない
夏は49代表のため、当然48試合あるのですから24勝すれば少なくとも負け越しはありませんのよ(トーナメント方式による総試合数は「チーム総数-1」です、勝った1チーム以外は負ける必要があるからですね)


・昔の話

一昔前は、各校の緒戦は東西対決ということに決まっていたのである
そりゃ例えば隣県同士や同地方がつぶしあったりするとつまらんからのぉ~、というところでもあったのだが…
無くなった
一時は西高東低などと揶揄されていたが近年は東北勢が頑張ったり四国が割と壊滅することが多いため、東の方が高くなることもある
というか東の方が昨今は高くなることが多い

私は西日本の人間なので西を応援してたに決まってる!

その関係で基本的には西を応援するのである
特別な思い入れ(好き・嫌い・憎しみ)がある学校はその限りではない

そして近畿の人間なので近畿勢を応援する!


・緒戦の応援高校一覧

1日目

彦根東(近畿だから)
済美(四国だから、あとうぐぅが頑張ってるし)
津田学園(三重だから…藤枝明誠はついに野球にまで進出したか感)

2日目
作新学院(モリフは負けたほうが面白いから、去年は頑張ったからいいでしょ)
松商学園(私が松商をこよなく愛しているから、9年待ったから)
前橋育英(ここ2年頑張ってるから、キミも野球に進出してきたね、トゥギャ崎の分も戦え)
明徳義塾(四国だから、というか好きだから、私は全打席敬遠肯定派ですわ、その後の対応しくったのが痛かっただろうけど)

3日目
木更津総合(相手が石川なので本来石川を応援するところだが…ゆえあって木更津の応援)
開星(どこぞのセンター…)
おかやま山陽(中国だから)
聖心ウルスラ(対戦相手は早稲田佐賀、どっちもどうでもいいといえばどうでもいいが、佐賀には少々恨みがあるので宮崎応援)

4日目
中京大中京対戦相手の広陵を応援するわけにはいかないため
秀岳館(VS横浜、かなりの決戦、鍛冶舎の健康が心配)
智弁和歌山(近畿だから、ある程度好きだというのもある、まあ他の近畿勢と当たったら応援しないのだが…)
大阪桐蔭(応援しようがしまいが、とは言わないが、米子に勝ち目があると思う人が日本に何人いるのか)

5日目
仙台育英仙台育英の方が好きなため)
鳴門渦潮(徳島だから、徳商の方が好きではあるが鳴門商の血を引くこいつらも応援しよう)
神戸国際大付(近畿だから)

6日目
天理(近畿だから)
三本松(香川だから、正直どっちが勝っても割りとどうでもよい)
二松学舎大付(別になんだけど、東北勢が勝ち進むのが気に食わないのでとっとと破って欲しい)
明豊(恐らく通常であれば福井を応援するところだが、よく知らない学校のため却下、どうやら春江とかが合併して坂井というのは出来たらしい)

7日目
京都成章(近畿だから、あと鹿児島は鹿実と樟南を応援しているため)
高岡商(一応応援する、菅生が勝ちそうだけど)
青森山田の対戦校(何がどう上がってこようともこうなる、だがどっちが上がってきても殺される気がする…いや、彦根東に期待)



・寸評

ふぅ、危うく私も嫌いなメディアと同じな事を書いてしまいそうになった
自重したから許して欲しい、具体的には【菅生がまけたほうが清宮の亡霊に大会がとらわれなくて済む】、ということである
しかしこれは菅生の選手に対して失礼極まりない
菅生の選手には頑張って貰いたいものである、でも高岡頑張れよ

何といっても4日目がやばい
ブロックは半分で分かれているのがせめてもの慰めか

明徳は緒戦勝てればベスト8行けそうな位置にいる

神村もそうだろう

青森山田の今年の調子がどうかは分からないが緒戦次第か、彦根東と波佐見の勝者が調子に乗ってきた場合どうなるかは不明
でもこのブロックは菅生もいるから分からないところだ

二松学舎は美味しいブロックにいますね…

北海VS天理の勝者がベスト8になりそうである、神戸国際大付には頑張って欲しいのだが私は地元のことを信じていない

広陵中京横浜秀岳館側の勝者がベスト8になるだろう、ブロックの反対側は…

桐蔭は結構難しい位置にいる、1回戦はともかく2回戦からは強豪とぶつかりまくるから中々辛いか

松商に頑張って欲しいが作新か済美が上がってくる未来しか見えない


以上、明日から楽しみですね!!


台風5号

大谷ー!!(マモノVIPスレ用語)