ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

第100回、夏の甲子園を応援して遊ぼう!(準々決勝

・前回までのあらすじ


http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/08/100.html

http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/08/1002.html

http://honoeri-chuchu.blogspot.com/2018/08/1003.html


・3回戦の結果


8月16日






8月17日


×

×


報徳はメイデンを押し切る、メイデンは打線が今度は湿った

浦学は完全に横綱相撲、モリシが名将森監督に

高知商済美は全くどうなるか分からなかったのですが、まさかの投手戦
済美が逃げ切りましたねぇ

桐蔭は苦しみながらも高岡商を寄りきり
前年同様打線が爆発しない時は結構攻撃をミスするのが問題か

近江はエースががっちり、打線もかみ合って一気に

金足農はエース吉田君の力投がまさかの8回に花開く結果に
横浜は万波は一応打ったけど序盤の吉田君の修正前に点を取ってダメを押せなかったのが響いたか…

下関国際、普通に強い

平安は無念、日大三は復活の時
お互い何も間違えないという強豪同士ならではの対決は、日大三の気合勝ち
8回裏の2死2塁からの四球が明暗を分けた(エラー→死球はその派生)
あそこで真っ向は難しい、だがあそこは真っ向行かないとだめだったんだ…
近畿高等学校野球選手権大会の夢は費えた


現在
27勝21敗
大分試合数が少なくなってきて、勝ち越しに王手をかけた(28勝で勝ち越し)


・明日の応援!!


桐蔭
報徳
下関国際
近江


桐蔭VS浦和は、これが事実上の決勝といえる組み合わせ
報徳VS済美済美のピッチャーが持つのかという懸念(一日空いたけど)
下関国際は日大三の攻撃を押さえられるのかが鍵、点数抑えれば勝負になる
近江VS金足農は、吉田君の出来次第、こっちは序盤が山だ

しかし吉田君は持ちそうなので、近江の方もピッチャーは頑張るしかない


近畿勢3校残っている
勝て!