ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

SHINE!

椅子を蹴り倒し席を立てる日を

日を

日を

日を

 

 

シャニマス、始めました

始め……始めたんですが、初回引き放題ガチャが定まらずプレイスタートしてません

 

凛世、まみみ(変換めんどくさい)、新キャラらしい幽谷さん

の三人のうち誰かのpSSRを引いた上で、虹が合計3つ出る

OR

こがねを除くpSSRが2人出る

 

どちらかの条件を満たすまで引き直したい

キツナァイ?

 

緩めるかもしんない

しっかしイラストきれいですねぇ……ガチャムービーもレベルが高い、なんだこれは

こんなんと比べられたら他のゲームはたまったもんではない

競わずに持ち味を生かしていこうね

 

きっとスクスタもこんなゲームになるんじゃないっすかね、そのせいで開発が遅れてるに違いない

 

なかよし総選挙のお詫び

しかしラブライブ運営は妙な詫びなどせずに押し通せばよかったろうに

何で謝ったんだろ?

謝られても何も変わらん(替えない)のに謝られるだけでは皆の不満が高まるだけなのでは?

(そして私は特にそれらの一連の不明瞭さに不満はない)

(強いて言うなら運営と公式に全く幻想をみないから、その分スタンスを取って見ることができる)

(つまり、彼らもまた人の集合体なのであると思えるからだ)

舵取りは本当に難しいと、少し考えさせられる件であった

 

某氏の言うとおり、アニバーサリー記念に特定キャラのみに恩恵を与える形になる企画をしたのが間違いというのは万里ある

しかし、それもまた必ずしも真とも言い難い

私からすれば公式からの供給なるものにこだわるのはなぜなのかよく分からないところではあるが……

そりゃあったら喜ぶかもしれないが、なくてもそんなにアレではある

勿論メジャカプのファンのでかさをまざまざと見せつけられて気の悪い想いをさせられるという点については少なからず同意する

 

数が多いというのは少ない立場の人から見たらそれだけで圧力なのだ

なまじ数がいるけれど絶対的な強者に届かないとより、ね

余りに少ないとそもそも希少種(天然記念物)だと自覚してしまうがゆえにその感情は起きない

そしてそれを数の多い方に配慮しろといっても意味がないということだ

存在そのものが問題だと言われてはいそうですかとはなるまいてよ(そも問題があることなど知覚できない、感じさせてることに届かないし

 

これはTL上でも同じことが起きうるから危険ではある(同じ内容のツイートを余りに連続でRTしまくって流されるとTLを荒らされてるように感じて苛立ちが募る)(特に当たり前体操を御大層に持ち上げるものたちは)

だからと言って言ってよいことと悪いことはあろうけど、できりゃ吠えてるのは何故なのか、少しだけ想いを馳せてやってもらいたいものである

 

馳せても同情は要らないと言われそうだね