ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

パセリが嫌いだったり、セロリが嫌いだったり

するよね

 

徒然なるままに

 

・他人の人生訓めいた呟きをRT連打する人たちは、なぜその人生訓めいたものから「他者の人生訓めいた呟きをRT連打する人は余り好ましく思われない」ということを学ばないのだろうか?

 

人生訓めいた何かを呟く人よりよほど気持ち悪さを感じさせられる

警句などと言うものは大抵借り物であり、私自身よそ様から借りてきた言葉を組み合わせて話すことは多い

そもそも言葉そのものが……というのも当然だ

しかして、RT連打はちょいと気持ち悪い

Twitterは即時反応のツールであるとはいえ、「わぁこの訓戒は素敵だから即RT!」ってなるのは恐らく書いた人の本意でもない気はするのだが……

そして、えてしてそういう人たちは「よく考えてから発言すべきだ」と宣っているのである

 

(恐らく彼らはRTを自分の発言だと思っていない節がある)

(RTが自発言だと思っていないから拡散がより容易に起きやすくなっているのだ)

(しかし、実際はRTはそのRTの意図に関わらず、RTした人がTL上に乗せた張本人であるということを意識すべきである)

 

 

・一見正論めいた反論しようのない言葉のみをRTしまくる人は中々気持ち悪いものである(2回目

何も今更反抗期に入ったわけではない

例えば、「皆仲良くしようよ」という言葉に反論することは中々難しい

「あいつら突っかかってくる、そういうのやめない?」ということばも、これまた何で突っかかられたのか何も分からんまま出されては辛い(そして、その言葉だけ見ると何か言ってる方も中々香ばしそうだと見えるのだ)

その部分だけRTされても何も分からんから困るのだ

 

具体的には、ちかりこ勢は過激なようちか勢にめっちゃ喧嘩売られてるらしい

それは何となくありそうだなと思うところはある

割って入ってきた梨子にとられるみたいなの嫌だと言う過激派が暴れるの何となく想像つくからだ、どうやら妄想ではないらしい

「私たちは別にようちかりこ皆が仲良くしてたらいいのに……」「まあでも、ちかりこは運命だけどね」

てのはまあよくある話ではある

後ろの方はなんだか……とは思うが、そんなものは私も思う

誰だって好きなCPが運命だ、他を好きなやつは頭おかしいと思うのも多少はあるさいね

 

しかし何となく「私たちはきれいにやってるのに……」感を出し始めたら外の人の気分が悪くなること請け合いだ

そらTwitter上やら渋のコメントやらで嫌がらせされたら嫌なんはそりゃそうやけど、何かこう、そう見えるのは困る

もしかしたらあの人実際に被害受けてるのかもしれないので余り言えない部分もあるが……

 

 

上記二つのダブルコンボを食らったら眩暈がするという話である

心の平穏が保てないため、とりあえず静かにすることで対処した

これは私の問題であるので、ここに書くにとどめるものだ

 

何かすごく鼻につく

若さかぁ、と温かく見守る範疇を越えている

感情の高まりから来る洩らしではなく、それがよいことだと思ってやっているというのが明け透けすぎて辛い

少しでも考え悩んだ末にたどり着いたというのが見えないのが辛い

フリでもいいからそれをやって欲しいと願ってしまうくらいには

 

こんなこと書くつもりはなかったんだけど、どうにも書かずにはいられないときもあるのだ

黙ってミュートするか、本人にきちんと伝えるべきことなんだろうが……

何か前と一緒だな

私に少しでも説得力があればという話ではなく、そこまで仲がいいのかと仲を深めたいのかとその人をどうしたいのかと責任とれるのかという話である

人の生きざま……少なくともTwitter上の仮想か実態とリンクしてるか知らん人格を痛烈に否定することを、どこまでの関係を持った人間がやるべきことなのか分からない

少なくとも正論【めいた】呟きをRTしてるだけであるのだから、反論することが難しいのだし

「ほんとにそう思ってるの?」と本人に聞けるわけがない、だって本人の呟きではないのだから

 

そしてこれを増田で処理することもやりたくはないのである

前も言ったけど、見られてもよいと思って書いている

そもそもここを見るような人なら……ねぇ?

それで憤慨するならそれはそれで致し方ない

 

 

 

 

 

 

私はちかりこ好きじゃないし余り見たくないけど(でも作品上手い人は上手いから好き)

だからと言ってそれをちかりこ好きな人に直接ぶつけるような度胸もないし、それほど嫌いでもない

まあそれなりに仲良くなったら言うかもしれないが……

 

腐女子が喧嘩しまくるのがよく分かるわ、うちらも今や変わりがない

CPは二人一組で被ったら取り合いなんだから……世界観の侵食であり攻撃だと思う人も当然いるわけだ

ギャルゲなら喧嘩してもそれは世界観の侵食にはならんからね