ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

辛いこと

議論すべきはお気持ちのことではなくて、「なぜそんなお気持ちになるのか」とか「そういうお気持ちの人がそれなりにやっていくには」とかである

お気持ちそのものを議論しても仕方ないの、だって気持ちは個人のものでしかないのだから……

 

 

すぐに「これがあるから生きていける」とか言うやつが苦手

死んだはまあしゃーないけど、生きれるとかこれがあれば一年生き延びれるとか、何言ってんだろなこいつはってなる

まあ、あんまりごちゃごちゃ言いはしないけど

後、好きなグループが活動復帰した時とかまたライブが見れるとかなったときに蘇るとか成仏できるとか言うやつらも中々持ってよくわからない

勿論すべて比喩表現であることは分かった上で、それでも苦虫噛んだ気分になる

 

自分の生はそんなに安く使うべきではないと、私が勝手に思っているからだ

他人の生の方を安く使ってもよいと思ってるけど、どうも世間は逆らしい

自分の死は軽く使ってもいいけど、生はね

この一杯のために生きてないし、何かに誰かに生かされてるんじゃあない

 

確かに、この一杯を、何かを、誰かを楽しむ瞬間に、味わった瞬間に、私は生きていると実感できる

しかし、それが生そのものだとは思わない

生きているとは……なんだろうね

 

 

私の中で、μ'sと言うものが活動休止してμ'sの展開が無くなったという風に全く感じていなかったのは何故なのか

それは全く触れ方が違ったからだと思う

もしリアルタイムで最初からはまっていたら別だったのかもしれないが、私は二次創作から入ってアニメを映画を見に行くために直前に見て、その上で映画を見に行って、僕ラブにいってはまったという経緯がある

ここにおいて実はμ's(声優)にはほとんどこう、触れていなかったというのがポイント

そっちは割りとどうでもよかったんだわな

実際ファイナルライブはなんか感動したような気がしたけど、冷静になったらそこまで感動するもんかこれと思ったりもするもんであった(ライブはとても楽しかった)

なもんだから距離感が全く違う

そういう人もいるはずなんだけど、どうも出会ってはいない

この広い世界にはいそうなもんだが……

これの何が特異なケースかというと、μ'sにはまる時期を逸してAqoursからスタートした人達とも温度差が違うんだわ

その上サンシャインアニメにはまれなかったもんでもうどうしようもねぇ

二次創作やみんなの漏らす妄想で、自分の空想を埋めることしかできていなかったのかもしれない……

まあそれはともかく、そっちに興味が無いのでμ'sにはまった瞬間突然終わったけど別に終わってもいないし、なんか皆泣いてるけど大変やなぁという気にしかならんし、どうせAqoursの方が一段落ついたら両方動かすやろと思ってるくらいのドライな気分でしかなかったといえる

コンテンツ戦略の立場から見るのとファン目線で見るのとは違うというのは分かるけど、私は積極的な声優アイドルグループのファンでは無いので自然ドライな見方になる

とはいえそれを一々声高にTLで叫び続けることはしたくないのだ

(アニメが面白くないというのは叫ぶけど)

 

なぜなら

悲しみ嘆き憂い、喜び猛り踊る人々になるべくなら水を差したくないからだ

これは、単純にそういった人との社交を続けるという意味でもあるし

何より、人にそれをされたときの気分を私自身がよく知っているからである

不必要に感情を動かしてめいっているならともかく、常識的な範囲内だと感じるならあえて容喙することはあるまいよ

 

とはいえ、あまりに程度が外れていてむかついたら口出しはするけど(一度痛い目を見た)

なので、こちらで一応語っておくに留めるということである

 

 

ま、よかったんちゃいますかね

多分見に行かないけど、前向きに善処して行けたら行く(LVに

新曲はでるなら待ってるぞ

スクスタは秋に出るという楽観視はしない方がいいと思う

明言を避けてるのは日程微調整案件があるからだとかそういうことではなく、単純に間に合わない可能性がまだあるから明言できないってことでしょう(できるなら月くらいは言う、この場で)秋以降というのはアリバイみたいなもん

10/30にコラボCDが出るといってるけど、CDが出たからゲームが出るとは限らないのさぁ?(そもそもどういうゲームなんだったっけ、1週間くらい前にも誰かに聞いたんだけど忘れた)

 

BDBOXは買わないしCDコレクションは欲しいけど金がないやへへっ

 

結局、私はアイドルグループというのを実体を持ってみていないということなのかもしれない

なんでだろうなぁ、結局キャラが好きなのと大して変わらないのに……

何か、心理的な原因がありそうな気はする、不都合は感じないのでいいけど、少し仲間はずれになった気分になって寂しいというやつですよ(みんなは両方楽しんでるからさ)

それもまた距離感の取り方だってことを僕たちは学んでいるはずなのにね

 

辛いのもまた、人生の楽しみである

苦しいのはあんまりいやだけどさ、辛いのはまだね

いやな時もあるけど