ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

すぐに世間で起きた問題について考え出すの大変

時間が一瞬で消し飛ぶよね~

 

【世の中の出来事にお気持ち表明マン】

にならなくても、色々考えてしまうことが多いとそれに時間を使ってしまうものです

 

とはいえ

 

時間を使わずに反射で対応するようなことはしたくない(悩んだからといって正しさにたどり着けるわけではないし、間違いを含み続けることもある)

脊髄反射【だけ】でいいのなら首から上の意味がない(脊髄反射大切な時もあるし、他者のそれを考慮する必要性もある)

文字にして放つ意味もまたしかり

 

一昨日:不適切なフレーズの応援歌祭り

昨日:堀口一史座先生放送事故寸前問題

今日:ヤマトプログラムコンテスト著作権問題

後、スタリラちゃんは過去のガチャのお知らせを見れないようにしていたことが判明したこと……はどうでもいいか(+きらフェス限定排出キャラとか作ってきてたこと)

 

あ、牛さんはコラしか見てないですネタ元は即ボッシュート

 

全部気になる話であって関わりのある話である

最後はそんなに関わりなかった

しかしこれらについてしっかりと確認したり色々考えて他の人の意見も収集したりして自分の考えを固めることをしようとすると、時間がすっ飛ぶって訳よ

トゥルルルルルー

 

 

それが無駄ではないにしても、何かこう、やっちゃうよねぇ

そしてそれは何かから逃げてるときにやることなのは知ってる

私は今SSの書き出しに詰まってて他のことにかまけてるのだよ

この日記もそう

 

やるかぁ!!