ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

矢澤にこは夢を見る プレイ記③

前回まで

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

今回のプレイ

いよいよ物語も佳境である

さっさとにこを引っぱたいて起こしたい気分に駆られるが、まだ焦るような時間ではない

第3ダンジョン、絵里のゆめ

9階層であることを考慮してアルパカを制御しなければならない

 

最近はみとめがち

そのしか…っぽいのは…

生徒会長の自覚を

日本の誇るアイドル

 

歌とカリスマがNP3、踊りがNP2

これが意味するところを考えるべきなのだろうか?

キャラが絵里であることを考えると踊り重点で上げた方がいいのかもしれない、難しいところだ

ただし手鏡のNP増加がない(1のままで3つ取れそう)、これも頭に入れておこう

ボス戦が長期戦になる可能性があるということだ

 

えっりえっりえーは語呂が悪いと思う

ミトメラレナイム

さすにこ

 

チカ……魚だったのかお前

突然4が出てきて困惑するが、踊りを上げているので問題はない

が、カリスマ上げてなかったので1回で倒せなかった、これはいけない

 

ちょっとまて>チカ6

同じ種類同じフロアなのにそういうことするのぉ!?

 

ちょくちょく手鏡を稼ぎながらステを上げていく

カリスマが結構いる気がするので、踊り+カリスマで上げていこう、3Fへ

 

アマゾンチュライム(9)

きつない??

 

エゾーシカ(22)

無理、今は無理、逃げる

チュリンギも強い

踊りを9、カリスマを5に上げていってみよう

 

マトリョシチュン(15)

うーん、こいつは倒さないといけない、カリスマを7に上げれば1発で倒せる

ちなみに4Fでエゾーシカに7回くらいぶつかった、全部逃げた

 

チュラウミ…

 

カチュンシャ(25)

ちょっとまってー、むり?

いや、HP低いのではこいつ、やってみるか?(1Tキルできたが8のダメージを受けて泣く)

 

7-22-12で行ってみる(Lv18、手鏡4)

アルパカの首も限界だ

 

ボス:絢瀬絵里

ふーん、そういう

 

フザケンナヨ、ヨンジュウッテナンダヨ

6回殴れば勝てるか、歌を上げておけばもうちょい楽だったかもしれないが…(3T回さないとニッコニッコニーできない)

が、まあ1回手鏡使うだけでクリア、最良のバランスはわからないが手鏡で押しきることも出来るようにしてあったんだろう(ハードは知らん)

 

あなた【たち】、ね

 

ま、そう簡単に割り切れるなら苦労はすまい

 

あーそういうことね

 

癒しのセーブ音がない

 

次回、最終回のはず