ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

また巡り来る夏の日に ~2019夏の甲子園応援、2回戦 

前回!

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

昨日までの結果

8月6日

×(誉、散る

8月7日

○(全勝、立命館宇治は良く頑張った

8月8日

×(前橋育英ー!

8月9日

×(仙台育英、飯山から20点を分捕る

○(習志野、延長で尚学を振り切る

×

8月10日

×(日本文理の夏は、終了しました

×

8月11日

×(作新、9回裏に追いつかれるも追いついて緩んだ相手の隙を突いて張ったおす

×(近江林投手、聖光ウイルスに犯された味方に襲われる

○(スーパー来田タイム!

 

14勝8敗!

 

めっちゃ調子イイデスね、つまり西日本側が良く勝っているということです!

ここまでを振り返って

例年より、まあ昨年が異常だったんだけど盛り上がりが若干大人しめですが

しかし外野はむし無視、試合内容は暑いものが続いております

 

なんと2点差以内の試合が22試合中12(13?)試合も

接戦が多いのはいいことです、ボコスカウォーズは夏に見るのはつらいんじゃ

仙台育英はもっと点を取ってよかったけど撤収したっぽいのかね?

 

びっくりと言うかすごかったのは、旭川大が星稜奥川相手に頑張ったのと霞ヶ浦が意外と点を取ったのと鳴門が花巻東を落としたことかな?

 

実はジャイキリがほとんどなかったんですよ

唯一は山梨学院が熊本工に負けた試合かな?(あの日に文理の夏も終わって甲信越は消え去った)

そのせいでちょっと盛り上がりに欠けると思われてるところはあるのかも

しかし私は明石商の来田が諸君を盛り上げることを知っているんだ、現在を生きる男…!

奥川も素晴らしい投球、星稜の悲願達成なるか?

 

履正社仙台育英打線は前評判どおりです、クッソ強い、どっからでもHRとか長打打ってくる

習志野も巧みに勝ち抜け上がってくるでしょう

 

近江の林君は今回の歳内賞候補筆頭、多分受賞する

 

恐らく準々決勝には顔馴染みばかりがそろい踏みするのではないかと思います

が、そこを打ち破るニューフェイス登場も期待するところですな~

 

NHKの沢田石アナウンサー君はもう一度アナウンサー学校に通いなおしなさい

 

では明日からをおさらいも兼ねて!

 

8月12日から8月14日の応援!

8月12日

宇和島東(四国で愛媛だから!

海星(西日本だから

智弁(近畿

高岡商(北陸は名誉近畿

 

8月13日

履正社(近畿

立命館宇治(近畿

智弁和歌山VS明徳義塾……どっちも好きだけど智弁和で!(近畿

敦賀気比(福井は近畿、マッチョの母校!

 

8月14日

鳴門(四国

習志野(相手が東北

熊本工(西日本

 

こんな感じでーす

 

14日までが2回戦、ここを乗り越えると3回戦だ、3回戦進出すると何となく勝ち上がった気になれるから大事な所

暑いと思いますがほんとにご苦労様です、応援は強制せず熱中症に気をつけて戦ってね