ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

ポケマス始めました


f:id:kisamoko:20190831014447j:image

 

始めました

フレンド登録してもまだ特に何もないけどよろしうなぁ

 

今6章までおわりました

進化はまだしてません

 

わざゲージを一つ伸ばしました

バランスよく育ててます

 

ダイヤはまだ回してない模様、様子見

カリンはそんなに……ヘルガー強いのはわかるけどね、素が強いから(通常ポケモンバトルにおいては悪炎というせいで何か他の役割持てるポケモンに割り食らってるだけだから、使い手もいる

 

スタミナ制ではない

ここ重要

遊びたいときに遊ぼう

 

1トレーナーに1ポケモンが紐付いてる

1ポケモンは攻撃属性1つ、弱点属性1つ

これも重要

 

バディわざがめちゃ強いので、いかに回して打つかが大事

ストーリーの敵リーダーのバディポケはかなりHP高いので注意、基本弱点バディわざで潰そう

ポケモンにある右上の補助わざも駆使しないと意外ときついぞ

特に速度面と状態異常

 

ところでルカリオのインファつよすぎへんか?

 

皆60まで育てたいので、修練VHを倒せるようになりたいねー

 今は技のHardを回して限界突破ソザイ集め

 

進化のデメリットってありますん?