ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

ペンギンの島を眺める仕事 ②

前回

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

10月アップデート

・研究ティアの15~19

・クエスト120個追加

・生息地2つ追加(ドキュメンタリー、危険な海岸)

・生命体3つ追加(ホッキョクギツネ、上記生息地付のペンギン)

・ペンギン出し入れシステム

・ハロウィンパッケージ(課金、3000円ぐらい)

 

ペンギン出し入れシステムのおかげで、50体までペンギンを減らしても問題はなくなった(50以下になるとハート獲得量が減るらしい)

これでスマホがアチアチにならんでもよくなったやで……そんなにつけっぱなしで放置することは少ないけど、ハートボーナスがミッションに来た時はちょっと放置しないとクリアできないからね

 

生息地が増えたがハートの供給量がおっつかない

ペンギン増やせるようになったけどおっついてない気がする、運営もその点は把握しているようで今後どうするか検討中とのこと

ちなみに現在192匹ペンギンがいますが、10mのハートを集めるのに結構時間を食っています

10mはドキュメンタリーの生息地進化Lv2、危険な海岸の生息地進化Lv1に相当するハート量

これでは中々辛いことになるわけだ……

 

とはいえ、急がないのでそこまで調整いりますかとも思ったり

のんびりやろうよ

どうするのが効率なのかは考えない方が楽

釣り場一極で伸ばし続けることが一つの解答なのは当然として

別に他の生息地を伸ばすメリットがないことはない

ある程度頭打ちになってしまったときに別生息地をガリガリ伸ばすのも悪くはないわけである

2ラインや3ライン持っておくと、伸ばせないというストレスを抱えなくてよい

全体的に伸ばしきってしまって島の画面下に出てくる次にレベルアップできる生息地を押すだけの生活に入ってしまうのも悪くはぁないはず

 

そんなことよりホッキョクギツネもっとひきあてたーい

動物達

新しく追加されたホッキョクギツネがとても可愛いので是非皆にも見て欲しい

とても可愛い

f:id:kisamoko:20191026231027p:plain

ホッキョクギツネさん

 

これ、ペンギンに対してホッキョクギツネめっちゃ素早いから撮影が大変だった

こっち向いてくれ~!

どこへいくんだー、止まってー!

野生動物のカメラマンの大変さの1億分の1くらいを味わえたのです

 

レベルを上げたい動物は、まあどれも上げたいんだけどフォックステリア

別にレベルが上がったら挙動が変わるとかはないし、ペンギン購入価格割引なのですぐ要らなくなるのは間違いないが

何かずっとLv2でもたついてたのでかわいそうだからもっと引きたい(今はLv3

 

効果的にはセイウチやホッキョクグマ(ゴールド増加)、タテゴトアザラシホッキョクギツネ(ハート増加)がLv上がると嬉しい

でもだんだんLvアップに必要な要求数が多くなってきたのでまあ、オマケ程度に考えよう

今後

11月にも12月にもアプデが予定されている

ハロウィンは無理だが、多分来るだろうクリスマスのパッケージは買ってもいいかな……なんて思案中

「広告を見て貢献してる!」とは言えないからね、PV数に応じた契約だとしても個人では余りに微々たるものだろうから

 

クッキークリッカー本家もアプリが配信されたが、可愛らしさを求めるならペンギンの島はいかがかなん?

のんびりまったりやれるよ~(ハートボーナスのミッションは除く)