ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

でもさ

初心者にブレスレットをすすめるのは多分間違ってると私も思うよ

総合的に見て正しいとは思わない、アピールを伸ばすかダメージを減らす(回復する、回復量を増やすために特技上昇をつける、シールドを貼る)方がいいはず

 

そもそも初心者というくくりがあいまいすぎて、4章や7章突破できない人を対称にする場合はそもそもアクセサリーを話に出すべきじゃない

アクセサリーをつけて、アクセのLvをとりあえずMAXにすることを説明すべきだ

 

 

が、アクセのレベルを上げたいと思ったときにどれを上げるかとかで悩む人がいる

そういう人が詰まってしまわないように指針を出しておくという意味では何のアクセをつけるか言った方が良いのは一理ある

渾身系列はスタミナが低ければすぐにポシャるしアピールがある程度ないと意味がない

SP増の方よりもブレスレットによるSP増加の方がでかいからそっちが良いのではと言うと、そもそもAC突破が出来ないケースではAC突破できずにSP増加も出来ないという落ちがあってなんともいえない

 

こういった議論をしたいのだが、そうならんのはめんどくさい

私がああいったのは両者に向かって言っている

ただ、切れてる人に対して更に冷や水をぶっ掛けて議論するのは止めた方が良かったというのは間違いない

不満をぶつける方向をこっちに切り替えてしまうに決まってるのだから

たとえ正であったとしてもお互いに正をぶつけ合っていたら埒もあくまいよ、何が欲しいのか、一言スマンを言えばよいものをそれをしない方もしない方ではある

それは、あまりいいたくないがそういうことであることは重々承知しているのでなるべく表立って言わないようにしていることだ

折れられない人が衒気を撒き散らすのは厄介なんだがそういう気があることは気に止めていただきたい

それでこっちが折れなきゃいけないのかというとそんなわけはない

やり込めたけりゃ、やりあいかたが少し違う

折り合いつけられない人には自ら恥を感じて貰うしか手がないからね、こっちから辱しめに行くと絶対折り合わない

恥の概念のない人ではないのでそこは信じた方がよい

そもそもそうだと思わないのなら端から付き合うべきではないのである

自らが一度得たりと思った人を最低限信じる部分を持つべきであり、それはそこにあると私は勝手に思っている

人がどうかはともかく、そういうやり方もあると伝えておきたい

 

Twitterがそんなツールでないとしても、フォローを選んでいるのならそういう人を選びたいものであり、一度選んだのならできうるならそれを見るべきだ

でないならそう使わない方が幸せにすむぞ

 

これを万が一見た場合何を言わんとしているかを踏まえてくれると助かる