ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

あなたと響き合うリズムアクションRPG③

前回のあらすじ

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

今回の前置き

実に恥ずかしいことをしたので、Twitterでは当分自分からスクフェスの話には触れないこととした

けじめみたいなもので

ので、こっちでたまに書いていく程度にしたい

最近の流れ

キャプで見ていこう


f:id:kisamoko:20191028153333j:image

10月14日時点の編成、今見ると厳しい


f:id:kisamoko:20191028153424j:image

このガチャは心おれそうになった


f:id:kisamoko:20191028153523j:image

初イベントですしこんなもんかと、最低限


f:id:kisamoko:20191028153611j:image


f:id:kisamoko:20191028153628j:image


f:id:kisamoko:20191028153644j:image

待望のVoltageUR、にこはアピール値は無凸だと少し弱い(特技のせい)が個性は元から強い

勿論凸ったら特技(アピール参照ボルテージ獲得)も働くので凸るととても強い

大体凸って弱いやつはいない、とても強いゴリラかとても強いかだ


f:id:kisamoko:20191028154029j:image

これはペンギンの島をやってると出てくる広告

後17種+αある


f:id:kisamoko:20191028154112j:image

これは花火UR演出素材


f:id:kisamoko:20191028154218j:image

これは桃華


f:id:kisamoko:20191028154321j:image

おはかすみん

第二回イベントの特攻の方ではない(それはポイント報酬)

毎日おはガチャ(0時)してるけど、まだUR引いてませんね……


f:id:kisamoko:20191028154518j:image

こっちが特攻


f:id:kisamoko:20191028154536j:image

力強い閃きツモ、塵積も

どうも「重複する(重複しない)」疑惑があるので、頑張って閃かせて16%アップじゃーとかは無理そう

でも基礎に加算とはいえ全員につければ8%アップはでかいよねぇ?


f:id:kisamoko:20191028154815j:image

勢いに乗って初上級S

Daring!は多分一番簡単


f:id:kisamoko:20191028154932j:image

来たか……!


f:id:kisamoko:20191028154951j:image

BGM:見た目はお嬢様

中身もお嬢様だ

アピールと特技と個性がゴリラなだけで

 

f:id:kisamoko:20191028155232j:image

あんまり考える必要がなくなった

分かりやすく強い

GETMEPOWER

パワーイズジャスティ

大体の上級が突破可能

 

f:id:kisamoko:20191028155425j:image

浴衣と思ったら普通の方だった


f:id:kisamoko:20191028155447j:image

第二回イベント、明らかに3万位に入った方がよい

URルビィが強いか強くないかは知らないが、1凸できることがメリットだ

キズナがUR獲得で5上がるんだから手にいれた方が美味しいに決まってる

イベント報酬URで多少控えめな数値だろうが1凸したVoのURは持ってない人からすれば垂涎である

持ってない人が3万位に入れるのかは、多少努力がいることになるが……(しかしVoのSRを2凸とかしてれば戦えるので)

無理せず無理せず

現在の編成

f:id:kisamoko:20191028160258j:image

赤がメイン、なんで赤がメインなのか

ほぼメインだけで戦います、切り替えない

残りはステータスを上げるために敷き詰めている

緑は作戦内でスタミナを上げるために千歌と希が鎮座

青は切り替える可能性があるので少しでもアピール高いやつを、しかし作戦切り替え必要なら緑にした方が早く切り替えられる可能性が高く青の存在意義はない

緑にSk3人でいいのでは?

まだ全然煮詰めきってないし今後も入れ替わるだろうから保留してるものも多い

 

SRにこはデバフ解除要員

手持ちにUR梨子がくれば基本お払い箱

UR凛もUR海未が育てば入れ替えかな?

 

とにかくUR曜がいることが大変心強い

これを引けるか引けないかで天地だと思う(UR絵里でもいい)

始めたての人にとっては、引けてる人チャートと引けてない人チャートが出来るくらいには差があるのではないか?

(無論、いなくてもゴリラ達が揃っていれば何とかならなくはないが、切り替えが厄介だし色々気遣うことが多くなりそうで)

 

アクセについてはほとんど落ちてないので有り合わせの金をつけておりますお察しください……

 

今後の予定

イベント気を抜かずに歩いて3万位に

・にこ、海未、千歌のパネル埋め

・全員キズナ10まで上げたらスキップチケットはケチる

次回ガチャまで無償石は封印

・メンテ後に各種衣装とストーリー回収?

多分きつい歩夢・それ僕・AtoZの上級Sを除いて、上級Sを回収していこう 

 

f:id:kisamoko:20191028155851j:plain

これをせめて100にしたい