ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

2020バレンタイングラフェスを天井! 果たして……?

今日は将棋の……

 

グラブルの話だ!!

グラフェスとは相性が悪い

レジェフェスのキャラはモニカリーシャマキラ以外全部引けているし、結構リミ武器も数を引けていたりするのですが

 

グラフェスとはとことん相性が悪い!!

 

リミ武器が引けないのもありますが、それ以上に虹率が酷すぎるんですよ

天井のために300連したら18虹出るはずなんです

私?

私は大体レジェフェスでは16~19虹を引きます

グラフェスでは11~13しか虹を引けません……

 

たまにでしょ?

いいえ、グラフェスではほんとに下振れしてるんですよ……

ほんとに、なんで?

 

これに加えてリミテッド運が低く、まあこれは引けてる数のせいともいえますが……

何より

イクサバが一つも無い

 

これは本当に辛い

しかし、グラフェスを引かなければ強い武器が手に入らない、強いリミキャラが手に入らない

戦えば傷つくけれど、戦わなければ生き残れない

バレンタイングラフェスに挑戦

某氏には申し訳ない、とは思ってないけれど私は割りとクラリス好きです

なのでバレクラは欲しかった

一番好きなのはニオですけどね、後サラ

 

しかし、風古戦場や今後の事を考えるとグリームニル(普通)も欲しい

 

正月のレジェフェスをガチャピンでノアビカラ両引きで乗り切ってしまったので、バレンタインに石チケを残してしまった

マキラはすぐに引かなくてもいいだろうと考えた

 

以上より、バレンタイングラフェスを引いて、途中か天井でグリームニルORバレクラをGETしようと思ったわけですね

ガチャ結果

単発116枚

f:id:kisamoko:20200214224849p:plain

単発64枚目で初めて出た虹

f:id:kisamoko:20200214224929p:plain

ついにやってきた奥義ゲージのための存在

f:id:kisamoko:20200214225007p:plain

もう3本あるんだけど、最終されてないしされても微妙だ

f:id:kisamoko:20200214225042p:plain

これ2本目だけど

f:id:kisamoko:20200214225139p:plain

4枚目、ついに高級鞄で初の3凸

f:id:kisamoko:20200214225215p:plain

あっ!

f:id:kisamoko:20200214225250p:plain

バレメアも回収できました、この後4回くらい出た

f:id:kisamoko:20200214225400p:plain

バレティナも無事にゲット

虹6、これは調子がよいのでは?(当社比

イケメン厨二も手に入ったし!

10連、18回

f:id:kisamoko:20200214225619p:plain

f:id:kisamoko:20200214225626p:plain

f:id:kisamoko:20200214225633p:plain

f:id:kisamoko:20200214225639p:plain

f:id:kisamoko:20200214225645p:plain

f:id:kisamoko:20200214225651p:plain

f:id:kisamoko:20200214225657p:plain

f:id:kisamoko:20200214225703p:plain

f:id:kisamoko:20200214225709p:plain

f:id:kisamoko:20200214225717p:plain

f:id:kisamoko:20200214225723p:plain

f:id:kisamoko:20200214225730p:plain

f:id:kisamoko:20200214225736p:plain

f:id:kisamoko:20200214225743p:plain

f:id:kisamoko:20200214225749p:plain

f:id:kisamoko:20200214225755p:plain

f:id:kisamoko:20200214225800p:plain

f:id:kisamoko:20200214225807p:plain

180連で虹が7……

結局297連で虹が13、これは負けた……わけではなかった!

 

f:id:kisamoko:20200214230106p:plain

お前が好きだー! お前が欲しいー!

これでルシHL闇で行けるねぇ、いや別に他でもいけるけどやっぱりいるといないで天地だし…

 

f:id:kisamoko:20200214230148p:plain

光古戦場に欲しかったけど、2100万要員として重要だ

f:id:kisamoko:20200214230332p:plain

使い方募集

f:id:kisamoko:20200214230351p:plain

おとたんがようやくやってきましたね

f:id:kisamoko:20200214230414p:plain

最も難しいのは欲しいSRを引くことである

ベリアル2枚目引きました、後2枚

魔鯛2枚目引きました、要る???

 

青玉3つ目引きました、これにダマを入れるかどうかはちょっと考え物ですが

でも水コスモス杖パの何かをするために作るかもしれない、ダマが足りないなぁ

 

というわけで

ちょっと裏で狙ってたゼピュロスは来ませんでしたが、それでも十分でしょう

そもそもゼピュに切り替えるのは踏ん切りが古戦場までにはつかないし

 

バレクラバレグリ来てくれたから、心置きなく天井でグリームニルゲットしますよ!

風オメガ杖ももう作っちゃったから杖パ楽しみだ~

風でルシいく準備もついにバッチリよ、ヘーイ!