ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

グラブル、水の現状

何で次は水古戦場なん?

 

 

経緯

風古戦場をぬるぬると切り抜けた

金剛チャレンジ成功

 

半汁がある限りもっと走れるけど意味は無い

 

……切り抜けた我々を待っていたのは

 

 

だった

ハムタロサァン

 

のはともかく、次は土古戦だと用意をしかけたら水だとおっしゃる

 

なんでや

仕方ないので今どうなってるか確認したいと思う

キャラ

 

居ないのは

水着カリオストロ

水着エウロペ

水着サンダル

 

水リーシャ・水ヴァンピィ(本日実装)

ヴェイン

キャタピラ

 

ハーゼリーラ

マリア=テレサ

賢者は玉髄が今一つしかないため択一、周年で配られたり追加されたら両方取得可能

 

武器

水のSSR武器もろもろ

 

虚空、オメガ、エピックウェポンたち

 

現在カーオン杖を集め中

 

プレボの中(主なもの)

 

ゴッドフリートは1本しか見えない

リリィ杖は無凸3本あると思っていたら倉庫込みで2本しかなかった

メテオラは2本、中途半端

人間の記憶は当てにならない

ファントムシーフナイフと緋舞扇が3凸できても嬉しくは無い

 

めぼしい水の石

マキュラ最終もできてない(そんないらない

 

その他のめぼしい石

シヴァください

 

アーカルム進捗

素材トリガー

なんかもろもろ

オメガユニット少ない

エウロペアニマは、使うとしてもジャスティス+ロペ杖1本程度

繭を集めねば

アーカーシャ鍵も

アスタロトアニマはアニバ記念で共闘半額来たら頑張ろうね!

好き放題、黄黒HLに行けるという図

 

アイテム

重要なアイテム

何かたくさんある種

玉鋼いっぱいうれしいな!

金剛10個(アーカルム残り3個)

玉髄:1個

 

 

 

ダマスカス

手持ち:3個

交換在庫:15個

 

カスカス:115個

金月:224個

 

次々と沸き起こる疑問

◎水はハイランダーコスモス杖で攻めるべきか、単純にコスモス杖で攻めるべきか?

 

ガリレオサイトにダマをつぎ込むべきか?

 

◎既に水には金剛6つ(ヴァルナとカツオ)、ダマスカス12個(ミュル2本青玉2個)の投資を行っているがこれ以上の投資を行うべきか?

 

◎青玉3つ目にダマをつぎ込むべきか?

 

◎ハーゼリーラとマリアだと、ハーゼリーラが先か?

 

◎もろもろの投入はガチャピン後に行うべきだが、アニバサプチケで水着カリおっさんを取りに行くべきか?(クリティカルが足りないのでは?)

 

◎アニバチケが干支まで解放されていたらマキラを取りたいけど多分解放しないよね……

 

半額CP前半(周年放送前まで)やりたいこと案

アーカーシャ連戦

アルバハN連戦

ティアマトマリス連戦

アルバハHLたくさん

 

ゴブロアニマ集め

 

ヘクトル篭手後一つ

カーオン杖後4本

ギルガメッシュを毎日倒す

 

水エレメント集め

 

今日から毎日、つよバハとアルバハHL自発

 

長い目で見てやること

水通常終末5凸

土マグナ終末5凸