ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

競馬ー競馬ー美しいー ①

キムタクのCMを楽しんでいたもの来たれ!

 

経緯

テレビでスポーツがなくて暇ですね

競馬しかやってない

ボートはやってるのかもですが、昨今余り地上波でやってないので……

 

久しぶり競馬をしっかり見てます

いつもは日曜日が暇なら見てるんですが、たまに予想してただけでした

 

しかし

先日のりたま将棋クラブに入ったら、心優しいくまさん(しろくまさんのことです)に競馬一緒に楽しまないですかと誘われましたのでホイホイついていってしまう私

 

これは久々にしっかり情報集めてやってみますかとなったわけですよ~

やはり円でもポイントでも賭けてなんぼ、ありゃ馬こりゃ馬

 

NHKマイルを外した

まあそんな簡単に当たるわけではないです

 

今回の考え方

1.本命

マイル適正、距離適正は母から見るものですが……

それよりメジャー好きだからレシステンシアでいきたいなー

初の東京だけどあんまり関係なさそうね

追いきりゆったりなのが少し不安、騎手はお前なら大丈夫だろう

馬場が重くなっても前走悪くなかったし、逆に高速レースになれば負けないはず

 

2.流す先

タイセイビジョンは出来が良さそうだし内枠引いたのでなんやかんや絡む

でも両馬が直線競るようなレース展開ってあるのかな……?

多分どちらかが勝つんじゃないかな、その場合もう片方は絡まないのではなかろうか?(根拠レス)

レシステンシアが基本前に出るから近くでレースって事にはならないと思うけど

 

サトノインプレッションは怪しい

力不足というより外枠過ぎることと、高速レース展開になったら多分それがもろに影響すると思うから

末脚炸裂みたいな競馬はしてないので恐らく入線に絡めない

 

ところでサクセッションの距離ってマイルなのですかね……?

馬力はあると思うけどうーん

ルフトシュトロームは馬より騎手で見てしまった

 

3.パドックみる前に決めてしまった

見てもナンニモワカラン

 

用事が入るかもだったので、お昼頃に決めました

のが、あのツイートですね

 

 

4.結果

結果としては、ノーマークだったラウダシオンが勝ちました

完全ノーマーク

ワイドでやってても外れてるのでしょうがない

 

ギルデッドミラーはオルフェ産駒つまり私の大好きなステゴの血統だということしか調べてなかったけどそれなら考えに入れればよかったですね

 

次回に向けて

ダービーまでに1回当てたいので、ゆるゆる頑張っていきましょう~