ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

グラブル目標立て(報告書改善案

余談は飛ばしてどうぞ

質問したい点をめっちゃフォントでっかくしてみた

 

 

余談

前回記事

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

余りにもぐだぐだすぎて、結局何が聞きたいか分からないというとても真っ当な指摘を受けました

 

これは仕事の文章でもよく言われて書き直させられるのですが(パクリ元がない報告書を書くとき)、何を伝えたいのかを最初に書けって話ですね

もちろんそこら辺は織り込んで作るとできなくはないのですが、資料を効果的に並べるセンスに欠けるため(妄想では作れるが画像を作る技術がない)説明がアレ

プレゼン的なことならやりやすいんですが文字資料がね……

そこで、今回は何を聞きたいのか読みやすくすることを少し考慮して書いてみました

 

↑ここまで余談

 

大目的

一、火古戦場に向けて火の戦力強化

二、全属性の終末武器を5凸

三、各属性の神石移行を模索

 

火古戦場に向けて火の戦力強化

大まかな目標

6月19日までに

  1. 火の終末5凸(方陣OR通常)
  2. 火のアストラルウェポン5凸
  3. 可能ならグラフェスガチャからのイクサバ入手

 

火の終末5凸

火でのルシクリアが必要

野良、又は団内にお願い

【編成は下画像で考え中】

 

f:id:kisamoko:20200603224242p:plain

f:id:kisamoko:20200603224256p:plain

f:id:kisamoko:20200603224310p:plain

方陣か通常かは要相談、後述するイクサバの引きにもよるので

 

火のアストラル5凸

バブさん素材以外は問題なし

バブさんマルチクリアが必要

週末、団で予定

事前予習、火力のなるべく出る属性を考える

【現在考えてるのは下画像】

 

f:id:kisamoko:20200603231729p:plain

f:id:kisamoko:20200603231735p:plain

f:id:kisamoko:20200603231743p:plain

f:id:kisamoko:20200603231749p:plain

(秘器の一番最後にはリフレインが入る予定)

 

グラフェスガチャからイクサバを

イクサバが一本もないため今まで涙を飲んでマグナで生きてきたが限界集落

 

イクサバピックされるだろう今月のグラフェスで天井投げ込みを敢行する予定

引き次第で色々考えたい

 

全属性の終末武器を5凸

大まかな目標

  1. 火、闇でのルシクリア
  2. ヒイロ脱法を狙っていく(6属性1本作るには、後最低2個必要)
  3. 安定して野良ルシへ参加するための慣れ+編成

 

火、闇でのルシクリア

これは嫌がってただけなので気合いを入れればすぐ可能

闇もバレクラを確保したのでキャラに関しては問題なし

嫌がらずにやろう、自発で失敗してもトリガー軽いから気軽にもっとやろう

 

ヒイロ脱法作戦

アルバハつよばは自発+アーカーシャグランデHL青箱

後者二つはすぐできるとは思わないので主に前者を考える 

 

アルバハHL自発

トリガーの数が気になる

アルバハNに定期的に通いましょう

 

ところで、どういう編成で行くのが安定するのか分かっていないのでお勧めを教えてもらえるととても喜びます

水はもう遅いって言われた

つよばは自発

トリガーの数がきにな……足りなくなったらよわばは検索して倒すだけ

【問題は環境自発部屋を作って毎日やるべきなのか、それとも自分で50%を削れるだけの編成を作って団+野良に流して毎日やるべきなのかという話】

後者の場合、どうしても時間がかかってしまうのが難点なのとどういう編成がいいのかわからない

 

安定して野良ルシへ参加するための慣れ+編成

速度めっちゃ早いってきくので、コワイナーコワイナーと思うわけです

とりあえず参加して慣れていく場合どういう編成がお勧めなのか教えていただければ幸い

水(リリィロペ)で適当に入っていいのだろうか?

これまたもうリリィロペとか時代遅れって言われるのかもしれないけど野良相手には見えないからいいのかな……

 

各属性の神石移行模索

大まかな目標

  1. イクサバを引いてアグニスを作れたら作る
  2. 土カイム編成を作る
  3. 闇背水ハイランダー編成を作る

ダマスカスの数

一応、色々込みで35個用意することができます

ダマカスカスを終末やアストラルに使用するとすぐに35個用意できるわけではないですが、最大35個使えるというわけですね

 

約12本の武器を無凸→3凸することが可能と言うわけです

これをどういう風に各属性で配分するかというのが胆になります

全属性やろうとかは思わないこと

神石は金剛を突っ込めば全部できます、数は足りてる

 

イクサバを引いてアグニスを作れたら作る(優先度低~中)

やっぱり火の火力がマグナは弱いんじゃ~

しかしアストラル5凸を作ったり、ゼノの5凸というよく分からないのが来たら以外となんとかなるかもしれない

ミカエルいないから、どうせ……みたいなところもあって火を主戦場にしないならアグにしないと言うのも手かも

そもそもイクサバ2本も引ける気がしない(1本天井として)

 

土カイム編成を作る(優先度高)

カイムがいて、天秤は作り終わってて、アイル拳以外の材料は揃っている

(アンダリス後1本あれば3凸)

しない理由が無いので土古戦場に合わせて作成する

多分作る際に、一期を重ねていいのかどうかとかAKを重ねていいのかどうかとか質問すると思う

 

どちらにせよ土の通常終末5凸(渾身)が必要

 

友人に勧められた、闇背水ハイランダーを作る(時期的に早いほうがいい)

先日の記事をざっと見てくれた友人が、優しい言葉をかけてくれた

「闇の時代が終わる前に闇に投資」

 

それも確かにそうか

実は闇ジョンドゥが出来上がっている(弾も含めて)

やるか……やるか!!

シューニャないけどね、シューニャはまだないから片面ハデスでもいいのかもしれない(あったら両面だろう)

 

 そのためにはやっぱり闇の通常終末5凸(背水)が必要

そして何よりアーカーシャを狩ることができるというのが魅力的

 

その他余計な願い

あたい、風の子になりたい……

でもダマが……スカイエースが……リユニオンが……

 

 

光? エデンが欲しいですね後一本

アークも後一本欲しいですね

リミジャンが欲しい……、イクサバ捨ててリミジャンのためにグラフェス天井使いたい