ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

オリックス週報、叩き台の真姫(巻)

古戦場息抜き

追伸:スマホの機種変は来週予定になりました、ドコモショップの予約が今週取れなかった……

 

さて、週一にやることを決めておくと言うのは継続するのにとても重要です

基盤ですね基盤

リズムを取る上でも重要

せっかく配信できるようになったし、一つ決めておくとやりやすいかなと思ったわけですの

 

将棋から私を知ったかたは、私がまあそれなりのオリックスファンであるということをTLなどで薄々感じているかもしれません

将棋より歴が長いので、オリックス>将棋になりますね

別に歴の長さが熱さと比例するわけではないですが、年季は大事

 

月曜と言うのは基本野球がないのでここで週を振り返るのがいいかなと思いました

配信にするか動画にするか、忙しければblogで済ますのも手ですので

継続いずパワーを実践実験したいということですね

一度会話SS形式で作ろうと思ったのですが挫折しました

難しい

テンプレ作れば出来そうですが……技術力がないです、アイコン吹き出しとかでやってた時代よ

テキストサイト全盛期を思い出しつつ、時代の流れを感じる次第

ちゆもVtuberになってるしねぇ

 

 

ここからはテンプレ叩き台

 

 

今週も一人でオリックスを振り返ります

【タイトル】

いい感じの時候の挨拶、時事ネタ、近頃都に流行るもの

 

【先々週をさっと振り返ったり】

ようやくプロ野球が開幕、無観客ですが開幕したのはひとえに球団及び選手の努力のおかげであります

特に球団は完全に赤を被っていますので、広告塔とはいえ中々他のスポーツでは真似できないところ

私たちファンは頑張って応援していきたいものです

パリーグはCSをやりますから、同一カード六連戦祭りということになりまして

今シーズンは120試合ということもあり開幕時期含めて色々勝手が違って来ると予想されます

 

【先週のカードについて情報出し】

さて、開幕は京セラで楽天三連戦

オリックスはここのところ開幕シリーズで悲惨な目に遭っているのは野球ファンなら誰しもご存知のところ

 

私が一番絶望したのはテレビで見ていて発狂したコーディエ劇場より、ロッテとの延長三回サヨナラ連発の方ですね

大抵オリックスは開幕逆噴射が得意なので余り気にしても仕方ないのですが

(あ、でも2014だけは3・4月で20勝したんですよ、2017も4月は悪くなかった記憶が)

9年開幕勝ってないのは中々凄いのではないでしょうか

エースを打てない、だけではない数々の負けかたを披露しているのでご興味のある方は調べてみてください

 

さて今年は勝てるんでしょうか?

せめてシリーズがまともに終わることを祈ります

 

【火曜~木曜】今回は試合無し

【金曜】

スコアボードっぽい画像を作りたい

 

開幕試合でした

……

則本は打てませんね、ホント苦手

直近10試合で1-9だったんですがまた負け

千賀よりきついのは、吉田が打てないということですね

今年は後最大4回当てられる可能性があります

最小でも3回当てられます

3回で許してくれませんか?

 

山岡君は立派に勤めてくれましたが、少し球が多かったかも

8回以降は忘れてください

神戸選手はまだ経験が浅いのでこういうところで出すのはおかしいとご近所で評判でした

少しかわいそうですね

 

キリンはダメです、キリンこと吉田(一)はもうダメかも……あんな後に出て抑えろというのは確かに酷ですが

あ、なぜキリンかというと首が長いからです

ホントに長い

画像

 

ジョーンズの守備が酷くて狙われてました、辛いです

ジョーンズこのまま後119試合いると思うと怖くて震えてました

 

【土曜】

打ちましたねー

11安打に8四球、塁を賑わせない回は無かったです

 

1得点の猛攻

 

なぜ?

吉田猛打賞、ジョーンズが2安打1四球

ジョーンズいけるやん!

ロドリゲスも打って、若月がプリンセスフォームを持続してます

 

1点

 

なぜ?

9回の代々小島と10回の駿太へのバントサインには涙が止まりませんでした

ベンチは野球が下手なのではないですかね?

 

負け投手の汚名を着させられた澤ブーは悪くない、中川君もそこまで悪いとは言えないです

チャンス二回潰しましたが点とったの彼ですし

 

とはいえ収穫は中々多くて

・ジョーンズはそこそこ打てる

・若月はプリンセスフォーム継続

・吉田にも当たりが

・田嶋がそこまで悪くはない

・神戸も少しずつ経験して欲しい

・妙な打順が機能してる(若月ホームランとか安達駿太)

 

トカダどうしましょう

 

【日曜】

由伸

ネ申

 

スコアボードっぽい画像を

 

今シーズン初日です

 

日曜日の勝ちを早くももぎ取りました

昨シーズンはなんと日曜10連敗くらいしましたからね、悪夢です

この試合は無課金オリックスファンの支えであるNHKが放送してくれました(関西)

 

由伸がいて、本当によかった……

練習試合の失点は事故みたいなものだったので気にしてなかったですが、それにしても圧巻です

頭おかしいコントロールですよ、140出るフォークを投げられたら誰だって泣いてしまいます

バット折りながらヒットにした島内を褒めるべきです

なんJの板を阪神の三連敗と共に埋め尽くせるオリックス選手は今彼しかいないでしょう

吉田は若干全体人気が劣るので……

 

打線はようやくトカダスピードフォルムがお目覚め

プリンセス若月からの繋がりなどで点を取れたり中々いい感じでした

ロドリゲスも長打、ジョーンズも球が見えてきたようです

 

大城はどこかで太田くんとかとチェンジかも

かえすがえすも宜保くんの骨折がいたい><

 

ホームランがないから4点しか取れてないですが、京セラは大きいからしょうがないです

ディクソンは特に心配無さそうですね

 

それにしても楽天打線のキメラっぷりは凄い

大地浅村ロメロってどういうことってなりますよ

別に取った取られたは世の常ですので気にしませんが、見るたびに当分違和感を覚えると思います

 

パリーグ順位、トピック】

順位表画像(どこかのニュースサイトのでも可?)

 

意外とハムが強い

近藤がヤバイですね、怪我人多目のハムは試合数少ないのが有利に働くかも

SHOさんも手首が悪くならなくて

そしてホークスはグラシアルデスパイネ抜きで千賀も抜けているので、いない間に勝っておきたいです

ロッテは相変わらずホークスの打線を抑えますね……

 

【今週のカードの話】

カード予定とかを書いたフリップ

 

幕張6連戦です

アルバース先生はとても不安ですが何とか勝って勢いをつけたいところ

裏ローテは正直どうしようもないですが、表を信じて頑張っていきましょー!

 

ロッテに勝っておかないと厳しいのですよ