ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

Youtubeでやりたいのに現時点で分かってないこと まとめ

やったのか、新一!


自己紹介動画、TAKE1!

 

これが……今のせいいっぱいや!

 

やりたいこと

1.綾ちゃんみたいな放送がしたいー!

 

贅沢は言わない、エクちゃんとかの放送はちょっと高度すぎる……、お絵かきパワーもないんじゃ

動画編集とかはよくわかんないっす

スライドを使って、テロップか文字を出せるようにしたい

 

 

2.オリックスの話をしたい

本当はもっと早くにやりたかった

でもシーズン開幕が遅れたのと

オリックスがめっちゃ弱かったせいでモチベが下がってたの;;

 

3.誰かと一緒に遊びたい

いやほら、別に遊ぶだけなら声かけて遊べばいいじゃない?

そうじゃなくて、Vとして一緒の配信をやることで遊びたいんですよ

コラボという言葉を使う必要性はないので、一緒の画面に映って皆に楽しく遊んでる姿を見せつけて、ついでに皆も楽しんでもらいたいっていうわけ

 

誰かあそぼー

でも今週末~来週、古戦場なんだよなぁ……

分からないこと

栄酒蔵さん

www.youtube.com

いろいろに教えてもらった(感謝)のにまだまだ分かっていないことが多すぎる

というか忘れたのでは

……まさか

背景透過が上手く行ってない

多分黄色の背景で透過した(クロマキー合成?)せいで、服の黄色のところがすけちゃってますねこれ

で、直せなくなってるので誰か治し方教えて><

 

 

スライドの作り方

これは皆パワポでやってるのかな?

いいスライドの作り方と、スライドの配置(画面構成)を知っているかたいたら教えてもらえると幸い

誰も教えてくれないと

 

biimシステムを採用することになります

コメビュってなぁに?

これはUnferthさんが出してたツイートを探れば多分できそう

出来ると思う

わかんなかったら聞く!

 

BGMちょっと欲しいよね

フリーBGMのいいのを探しております

魔王魂はともかくほかにいいサイトあったら教えておねーちゃん!

 

ボイスが可愛くならない

もっと調整したい

誰か~

誰か氏~~

 

こんな感じですかね、ちょっとずつやっていきます

古戦場終わったら

 

次回

次回配信は古戦場から生中継の予定です

コロシテ……コロシテ……