ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

2020年古戦場お疲れ様でした

謝辞

今年も一年、古戦場お疲れ様でした

 

締めは闇古戦場でした

 

f:id:kisamoko:20201122115238p:plain

私でも、こんな手動が出来る時代

英雄勢は95HELLの始末を40秒台でやってたそうなので、次元が違いますね

まあ背水だったのでコンジャクを1回打たねばならないのとデス黒麒麟2回打たなきゃなので、その分の差が30秒くらいの差になってるのかと思われます(他アビリティも)

 

実際背水マホセンを使ってた敵がフレイのときの火古戦場でもムーブが面倒だったことを忘れれば1分45秒くらいで回れてた気がします

めっちゃ面倒な操作を要求されてましたけどね

それを思えば今回のは完全に安定、少なくともニーアの1アビ押し忘れ事件が無い限り問題なかったのが良かったです

 

f:id:kisamoko:20201122115701p:plain

ゾロ目失敗の図

今回は1でそろえようと思っていたのですが、うっかり残り9万ちょいだったのに90万ちょいと勘違いして95HELL叩いてオーバーしてしまいました、アホだ

 

今回の反省

問題がありました

f:id:kisamoko:20201122120315p:plain

あれ、ハデスは……?

f:id:kisamoko:20201122120334p:plain

終末4凸じゃないですかヤダー!

問題がありました

通常終末は5凸していたのですが、そっちには背水をつけていたのです

しかし今回の100HELLは背水効かせて戦うようなボスじゃなかったわけですよ(回避するか当てられて吹き飛ぶかだから)

渾身をしたくても、フェディエルスパインは1セットしかない、フォールンは無凸1本転がってるだけ

技巧しようにもブラッディスカーは1本もない、ブルトガングとバブ斧は無凸1本……

 

ハデス編成を組むメリットが少なかったのです

ヒイロの余剰があれば、方陣終末を5凸したかったのですが今の所12月の発表まではヒヒイロの使用は無駄にしたくはない

各属性終末1本までで様子見したいわけです

 

といわけで、泣く泣くこれで回してたのでフルオート8分30秒かかってました

まあそれを見越して95HELLを手動で結構回してたので余裕でしたが、もっとリソースさいても良かったな……ってなったのでした

 

結局シューニャ作ってないし、ウンハイルは重ねてない(四本ある)