ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

新年の抱負

実は1日の年明け直後にちまちま書いてました

 

ラブライブSSもうちょい頻度上げて書く

中々書きたいものたくさんあるのに書けてないので、日を決めて集中して書く日を決めてやるとかする

とりま年賀SSと止まってるほのえりのやつ

後、オールカプのやつは参加するかどうか決め

年賀ようりこは無事に書き終えました、短め

次は、ほのえりSSを書いてほのえりの姿を取り戻そう

後、そろそろあれをアップする権利を貰ってアップしますかねーめちゃ長いやつだけど(長編です)

 

オリックスに関する活動

スタートさせる

去年はタイミングがなかった、具体的には弱すぎて選手の活躍とかを語ることでスタートさせる機会が無かった……><

簡単にできる体制を整えて動画などで何かできれば

記事もありなんだけど、何から書くかを決めきれないのと様式を決めきれないのがネックで

 

漢検

今度こそ取る

2月開催されるのだろうか……?

たくさん模試やったやつのまとめ書く書く言ってたのを5日くらいにまずやります

 

時間がない

ほんとになくて、何とかならんのか

まとめるやつは6日に延期

1月3週目から土日はかかりきりかもです(古戦場除く

 

将棋の話を書く

もやもやしてるのをまとめるためにもまた書きます

かまいたちの話はなんとかしたい

かんたん棋書エディタ君に頑張ってもらいます

ブログにPDF貼り付けは無理だから、グーグルドライブで埋め込むか画像にして貼っつけるしかないのだ

 

後、どうぶつしょうぎの勉強兼ねてまとめを

 

将棋

6月までに24上級タブか4級に行きたい

ウォーズ初段は今月……は何かと忙しいのでどうなるか、来月くらいには

のりたまリーグは今期はできれば2勝が目標、1勝はしたひ……

 

信頼できる武器がほしい

後手番対居飛車(26歩)が鬼門、特に棒銀形がきつい

後早組み石田と71銀型角道開けっ放し三間と43戦法

 

観戦記

まずは、指す将団体戦のものをザーッと

その次はまた気になったものを取り上げて行きまする

 

かんたん棋書エディタさんによる技術革新で粗製濫発が可能となった

V名人戦の観戦記は結構な数の手の実況コメを拾うので現行方式が望ましいが、画像多すぎて読みづらいのがネック

他の方法も模索すべし

 

そういえば、ローランさんの無駄スト提出しよ

 

配信

配信したいゲームがあるがまだやれてない、これは時間が作りづらいのだ……(具体的には信長の野望革新か太閤立志伝

 

定期的な配信習慣をつけたいが、他の人の配信もみたいし作業配信はどうも苦手で難しかったり

そこらへんは妥協してまずやってみるところから

 

後、Steam版Vroidで自分を作ろう

 

なんか歌いたい

 

グラブル

これはまたやること決めて記事にするのでまあそれそれ

とりま光古戦場、バレンタイン天井

全部の終末とアストラルの5凸

いい六龍EX掘り当て

EX渾身シュバ剣掘り

その他は気楽に

 

ファンボックスにダウンロードできる作品を置く

ほっとくのは寂しいので

連載的なものを置けるようになんとかなんとか

 

将棋のでもいいし、小説でもいいし……

ね?

 

ゲーム

基本的に同ソで落としてるのにやれてないものをやりたいけど全くできてない

 

あ、ボドゲやりたいですねオンラインで

きたこし店長のところで皆で遊ぶのもいいですが、BGAで遊ぶの私もやるかなー(メイエクにだけ頼らない自立を促す心

 

ソシャゲ

グラブルはソシャゲでは?

 

スタリラ、ペンギンの島をやってます

スクスタは適当にデイリーやってイベント読んでガチャこなすだけ

スタリラがメインと言えるのではないか

全国3000位くらいのスタリラプレイヤーだからね!(4000人くらいしか真面目にやってないのは置いといてください)

 

東方

ぼちぼち復帰したい

ソシャゲはいいけどにしかわにき頑張ってるしそっちのコンテンツもちゃんと読みたい(みずたきさんのは買ってるし読んでる)

STGの腕が錆びついてるから!

なんか配信でやれるといいねぇ

 

ジョースターさん、身内はいるけれど東方は私の故国なんです

故郷には思い出がある、どこに行っても必ず帰ってしまうところなんです

 

 

 

 

 

 

 

今考えてること

グラブルで学ぶ故事成語、四字熟語講座