ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

イマアリテ2021 三日目応援

二日目の結果~

 

○!

 

相模は門馬がぶち切れ寸前になるくらいバントをミスしまくったけど、その原因は秋大会で負けた相手だったからと言うのもあるので中々難しいと思いました

緊張するよねそりゃあ……

鳥取城北は追いつかれた後よく踏ん張って攻撃につなげたと思う

天理は……うん、強いねそりゃ大阪桐蔭倒してるんだから強いわ強い

 

これで4勝2敗に持ち込みました

 

三日目応援!

たぶん大谷

 

大谷=雨野投手のこと

一応

具志川商:西日本、21世紀対決

福岡大大濠:九州対決ですがこっちを応援、大崎は秋は勝ってるのでどうなるかわからない

東播磨:関西、明豊の方が実力的に上のようには思う

 

具志川商、八戸西、東播磨21世紀枠ですが

東播磨兵庫県2位で市和歌山に秋季緒戦惜しい所で負けたという実績があるので弱いわけではないです

今年の21世紀枠は、神宮枠が無い関係で全部そこそこ強いのを選んでる(少なくとも県準優勝かな?)

 

 

今回の予想

ようやく書ける

ベスト4予想

天理、相模、智弁大阪桐蔭の勝者、敦賀気比

 

敦賀気比が一番怪しい

 

・天理ブロック

トゥギャ崎VS天理が熱い、これを制した方が間違いなく準決勝どころか決勝にあがるだろう

殴り合いになりそう、今年の健大高崎はチームがブンブン丸モードになっているため

 

・相模ブロック

甲府と相模の勝者となった相模が上がりそうなブロック、相模は門馬の回し方がうまくはまれば手堅く上がってくるだろう

大崎は侮れないが、相模の方が一枚上手感はある

昨今の九州は

 

智弁大阪桐蔭のブロック

初手でぶつかるんじゃないよ君達は

一応逆山に市和歌山もいるので、消耗してたらそっちもワンチャンはある

不気味(不気味ではない)な県岐阜商もいて、どう見たってここだけ激戦すぎる

 

敦賀気比のブロック

中京大中京は打つほうが怪しい、東海ブロックでは敵なしだったっぽいが裏を返せば……

常総敦賀気比が若干抜けてる、が両者が初手で当たるので他にもチャンスが生まれそう

聖カタリナが旋風を巻き起こせばマモノスレ民的には大盛り上がりなんだけど……