ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】桜花賞予想

久しぶりにのりたま競馬部の記事ダヨ!

 

前年のまとめも出来てないのですが、そこらへんは

siroyamaoka.blog.fc2.com

drakee.net

 

シロさんやドラキーさんのブログを読んでね!(宣伝

 

実は宣伝広報担当になっているので、たまには宣伝活動もせねばという次第

まだ今年に入って当ててませんがそれはいいのですか?

f:id:kisamoko:20210411112821j:plain

 

桜花賞見解

ツイッターでは書ききれないので名誉顧問のジンバさんに倣って私もブログに

 

有力馬

サトノレイナス

ソダシ

横武(アカイトリノムスメ

アールドヴィーヴル

エリザベスタワー

 

メイケイエールはちょっと落ちるかもしれない

 

来たら怖い

ククナ

ファインルージュ

 

全体的に

エリザベスタワーは思ってるより実力はある気はする、でも勝ち切れるかというとそれはかなり疑問

メイケイエールは前回折り合いつかなかったのとそも距離があれではないか

ファインルージュは難しい、入れなくてもよかったかも

ククナの仕上がり評価は二分されてる、仕上がってたら食い込むチャンスはある

 

展開予想

馬場は完全に良、ヨカヨカが逃げるかメイケイエールで変なこと仕掛けるかの二択

レース展開は前半ぼちぼちの後半ちょっぱやと見る

 

阪神なので1600といえど外枠はそこまで不利ではない、大事なのは結局最後の切れ味

後ろから差しは十二分にある、まくりはそういう突出した力のある馬がいなさそう、大体マイルだし

 

ソダシ

ソダシ消したい勢の考えは分かる

ソダシは完成度でここまで勝ってきた部類で早熟と捉えるなら桜花賞からは通用しないと見てもおかしくない

成長期のサトノレイナス、アカイトリノムスメに勝つのは中々難しいと見るのは当然

 

後、のりたま競馬部消馬杯では人気馬消した方がリターンが大きいからそりゃそう

瞬発力勝負なら血統だけ見たら他より落ちるかってなるのもそう

距離適性は何でも行けそうだが……

 

でも消すのは怖い私は

 

 

桜花賞予想


◎アカイトリノムスメ

○サトノレイナス

▲ソダシ

▲アールドヴィーヴル

△エリザベスタワー

消メイケイエール

消ソングライン

 

印多くない?

アカイトリノムスメは前走の競り合い勝ちを評価、突き放す系ではないがそこを見たい

サトノレイナスは単純に強い

ソダシは分からないのでこの印、アールドヴィーヴルは直線の切れ味は悪くない気がするのでここ

メイケイエールをそっと外したが大丈夫か?

 

 

ソダシとサトノレイナスに人気が結構集中してるので、ほかを絡めることでここは稼ぎに行きたい

賭け方の考え所さん

 

 

 

ワイドボックス
4,5,18 各1000ジンバ 3000ジンバ

三連複
軸5 - 2,4,7,10,13,18 各200ジンバ 3000ジンバ

計6000ジンバ

 

微妙に中途半端な攻め方になっている気もするが……

ワイド含めたのはメイケイエールが絡んだ場合三連複が一瞬で壊滅するので保険