ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜4月21日〜

昨日

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

 

今日のスコア

f:id:kisamoko:20210421225327p:plain

今日のスコア

安いチラシみたいになっちゃったのでいいデザインを募集しております

f:id:kisamoko:20210421230259p:plain

勝利ポーズの1、切抜きがまだへたくそ

今日の総評

試合全体

二連勝! カード勝ち越し!

由伸が序盤からヒットをいっぱい打たれる苦しい展開

正尚のHRで先制するも、6回表についにつかまっていつものとおりか……と思っていたら

6回裏に本物の同点打

そして7回裏に宗の決勝ツーランで決着

懸念の9回をヒギンスが何とか抑えて勝利をもぎ取りました

 

野手

西武クリニック受診で、正尚の打球角度が上がってまいりました!

できれば1回2回で先制しておけばもっと楽だったかもしれません

が、6回すかさず同点に追いついたのと7回の宗のツーランは打線全体を更に上げていくカンフル剤になるかと思われます

 

……だから宗は7番か8番でフリースインガーさせたいんですよね……

そう置けない事情がありますゆえ致し方なしなのです

 

は、宗に「何とか塁に出て吉田に繋いで」と言った事を謝らねば!


f:id:kisamoko:20210422000651j:image

今日安達いなかったわ;;

紅林はサードで固定してあげたいけど……

 

投手

由伸は、源田に3安打されたのとやっぱり急所の森友を食らってしまいました

が、調子悪なりにまとめきった上に、8回まで投げていただき感謝の極み

 

ヒギンスはおかわり栗山にかっとばされましたが事故を起こさずに済んで何よりです

これでストッパーとしてのメンタルをつけていただければなのですが(そもそもヒギンスは経歴上ストッパーとしてほとんど投げていないはずなので)

 

他球団ネタ

blog.livedoor.jp

他人事ではない……><

 

明日

増井先発

西武は伊藤先発

前回増井ゲージが爆発したので、今回は6回2失点以内に抑えるモードじゃないかな~?

3タテ狙いましょ!