ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜4月24日〜

昨日

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

4位の尻尾をつかんだよぉ!

 

 

今日のスコア

f:id:kisamoko:20210424220254p:plain

ついに敗北ポーズを作る日が来てしまったorz

 

f:id:kisamoko:20210424221951p:plain

ちょっと悲しい時ー

今日の総評

試合全体

連勝止まっちゃった;;

オリックスファンTLは、今日はしょうがないなという和やかな感じでしたがやっぱり勝ちたかったな~

理由は日ハム打撃陣は調子悪かったからです、3回の攻撃は福也が投げる球が無くなって気持ちが若干切れたのが原因なので

 

打撃陣はその後3点返したのはよかったのではないでしょうか?

正尚の打球角度も結構上がってきてるので今後加速に期待!

 

 

野手

正尚HR、ラオウはマルチ(内野安打多め)と悪く無かったです

中川もHRを打って明日に繋げたところ

 

今日のMOMに上げた安達は、5点取られた次の4回表の最初のバッターとして非常に重要な役目を果たしたのを重視しました

ああいう姿勢こそまさにベテランのありがたさというものでございまして

 


f:id:kisamoko:20210424233154j:image

モヤに変えたら安達が打った

 

投手

福也は3回が本当に勿体無かった

しかし回途中まで投げてくれたので、中継ぎ陣の投入枚数が減って助かりました

今日はスライダーがちょっと使い物にならなかったのがきつくて、そのせいで3回は特にストレートチェンジアップしか投げないというセルフ縛りプレイ状態になってしまいました

ナックルカーブは3-2から使える球ではない)

マウンド相性が響きやすい投手なので、そこら辺も加味して運用できる戦力があればいいのですがわがチームに余裕はござらぬ、ござらぬのだ・・・・・・

 

鈴木優は正直怪しい、紅林がいなかったら点取られてましたね

 

 

他球団ネタ

blog.livedoor.jp

今日の村上総書記

 

明日

明日は宮城君に代わって竹安が先発ですわー!

まあ、気楽に投げてもらえれば(先発調整はしてなかったと思うので本当に急遽で申し訳ないのです)

 

ポイントは金子を早く引きずり下ろせるかです!