ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜 第一回配信反省会編 〜 

昨日の記事

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

泣いちゃった

今日は試合がありませんので、みーなーさーまーのーたーめーにー


f:id:kisamoko:20210506220157j:image

この前の配信の反省会をします

よりよい配信を目指したいわけです

 

 

第一回配信


www.youtube.com

 

暇なら見てね

 

良かった点

  1. 音声フィルターはちゃんと作動してたので、変な砂嵐などは起きてなかったっぽい!
  2. 皆さんのコメントを読んで反応できてました
  3. 予定通り10試合分の報告を時間内に出来た

うん

とくに1個目が重要で、やっぱりノイズが混じると嫌な人が多いらしい

私もそれはクリアなほうが良いんだけど、ノイズ混じりでラジオを聴いていた昔の癖のせいでノイズあるのもご愛嬌とか思ってしまうのがまずいっぽいです

 

反省点

宣伝不足

GW中だったので他の配信と被ったのもありますが、もうちょっと発信力を伸ばしたいですね

配信予定日を3日前には打ち出したいところ

後3人くらい来て欲しい

 

10試合ダラダラと話すより5-5で分けて途中にコーナーを入れたい

メリハリをつけるというのもポイントです

時間管理にも役立つと思うので

 

コーナー用のスライドの作成なんかもやっておきたいですね

 

配信枠をもうちょっと楽しげに見えるようにする

とはいえ、負けが込んでる時に楽しく出来るのかは疑問!

 

自前の画像のバージョンをいくつか作っておくのもそうですが……

 

バファローズポンタのツイッターを直接見に行くとかいいかもですね

画像保存して使用するのは問題があるのでやりませんけど

 

最後に

配信用スライドを作る!

これは重要ですね、見てわかるようにしたい!!

誰かのを参考にしたいですな~

 

 

 

以上

 

次回の試合休みの日は、オリックスの歴史②をお送りします

もしくは

バファローベルの魅力について、B9STARSをやろう等

が控えております

 

明日

明日からはロッテ3連戦!

こちらは山岡、相手は石川

休養十分のロッテにどう戦っていくか、角中を抑えられるのかが勝負の鍵になりそうです