ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜5月8日〜

昨日の記事

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

打線は頑張ってるので、後はピッチャーさえかみ合えば苦手幕張だって何とかなるはず!!

 

 

今日のスコア

f:id:kisamoko:20210508222926p:plain

打てる、打てるんだー!

ホームランいっぱい嬉しいな~!

 

 

今日の総評

試合全体


f:id:kisamoko:20210508194225j:image

NAKATAさんから勝手にお借りしてしまったイラスト(ダメだと思う)

twitter.com

 

 

田嶋が粘って2失点で耐えました(6回よく耐えた)

今日は富山の娘も守られました

コーチ守護神能見さんも抑えてくれました

 

5点取っているのも重要で、今の中継ぎ陣のためには点が幾らあっても足りませんので!

明日勝ってカード勝ち越したいですね~

 

ちなみに、紅林と中村ショーゴのあれについては審判が集まったくせにちゃんと全体に説明しないのが悪いという結論です

 

野手

珍しく正尚が完全お湿り、ラオウも微妙でしたが下位打線がやってくれました

頓宮はほんとに頼れる、伏見とうまく使い分けてどっちにもガンガン打って欲しいですね!

美馬から打てるのでかいと思います

 

宗(かくごのすがた)

 

代打だと本物になる本物

代打業でよろしどすぇ?


f:id:kisamoko:20210508194234j:image

安達の星5を使ってみたものの打ってくれなかった図

正尚ラオウに最後誰にするかは日によって変えていくのが正しそうですねー

 

あ、ロメロのファーストは悪くなかったので別にそれでいい気がします

 

投手

 

f:id:kisamoko:20210508194424j:plain

オリの守護神、ノウミさんや!

ノウミさん1500奪三振おめでとうございます!

負担が大きい気もしますが、頑張って欲しい

 

田嶋は6回危なかったのですが何とか耐えました、そこまでは良かったので(3回の1点は安達のエラー起因なので自責は1点)

富山は今日は悪くなかった

村西は安定機に入ってくれれば余裕の勝ち試合でも投げられるようになってくるはず

 

他球団ネタ

blog.livedoor.jp

台湾大王

 

blog.livedoor.jp

自球団ネタなのでは? ロッテ選手がHRを打たなかったのでオリックスによって達成されました

 

blog.livedoor.jp

大変なことになってきました>ホークス

 

明日

増井さん、今度こそ頑張ってー!

 

……難しいかもしれない