ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】NHKマイル予想

前回

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 ウマ娘はログボ以外休んでました

 

残りジンバ

59800

後6レース、ダービーに厚めに賭けるとしたら残りはやっぱり8000くらいの使用になりますかね?

 

NHKマイル

府中、1600

大体荒れる

理由は粋のいい&距離適性的にマイルに回った3歳馬たちがなだれ込むから

そしてもう一つの理由は府中左回りのマイル戦を経験してない子達が上位人気に押し出されて結果を出せないパターンがあるから

 

要求されるのは直線加速力ではなく速度持続力なので、むしろ中距離タイプに近い方が上位に食い込む可能性がある

 

というのがいつものパターンなんだけど、果たしてレース展開上どうなるか

 

若干、今日は暑いというのも左右しそうだ

f:id:kisamoko:20210509121540j:plain

嘘です

 

各馬

左回り実績のあるルークズネスト(、ピクシーナイト)

持続力面で候補に上がるソングライン

 

単純に強いし枠が悪くない、スタミナ面でも特に気にしなくていいグレナディアガーズ

 

左回りは安定しているはずのランドオブリバティ、持続タイプなのもOK

 

実力と適性は明らかに上位だが逃げ切れるのか、左回りがお前本当に走れるのかと不安要素が結構あるバスラットレオン

 

ルメールが乗っているシュネルマイスター、皐月を捨ててやってきたのが自信の表れか

 

不気味なのがアーリントン2着のリッケンバッカー、ノッテイル横武が怖い

 

あえて特注をつけるならショックアクションかな

レイモンドバローズは1枠なのが微妙で注をつけるのは難しい

 

他は見なくていいとおもう

 

レース展望

バスラットレオンが逃げる

グレナディアガーズの周りの枠に牽制できる馬が見当たらないのが重要、ランドオブリバティとソングラインとが好位置につけていくか

ランドオブリバティは前につけれなければダメでしょう

ルークズネストも前目を狙いたいが枠の関係で2段目になるかもしれない

 

シュネルマイスターは器用そうだし枠も悪くないので状況を見てルメールが判断する一番都合のいい展開か、後方競馬になりそう

ピクシーナイトは今回は逃げないと思うけどどうでしょうかね

 

これらを踏まえた予想は

 

予想

◎シュネルマイスター

○グレナディアガーズ

▲ルークズネスト

△ランドオブリバティ

△ソングライン

リッケンバッカー

 

消ホウオウアマゾン

 

賭け方は後でー、本命を賭けるとは限らないのだ

 

賭け方

 

こう!