ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】安田記念

前回?

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

前回の反省

というかオークスの反省

ユーバーレーベンの馬体重が減っていなかったので、ユーバーレーベン含む印馬を複勝で行きました

 

 

アールドヴィーヴルは発汗がひどくて切りました、確か

しかしこれはあまりに細かく買いすぎました

結果としてトリガミ、そりゃあそう

 

ダービーの話はやめよう、やめやめ……

(ダービー、馬単勝負をかけてハナでひっくり返されたので負けましちゃいました)

 

 

安田記念

私は安田記念がマイルで一番タフで重要なレースだと思ってます、マイルCSより重視してますの

まあ重視してるから何って感じですが、安田勝った馬がマイル王だという認識を持ってるだけです

 

東京芝1600、雨がちょっと降ってるので稍重?のはず

前半後半ペースはほぼ変わらない、逃げ馬にとってはあまりおいしくないレース

 

皆さん

グランアレグリア:力は一等、中2と馬場状態がどう影響するかだけ

インディチャンプ:掲示板には確実にかかるだろうけど勝ち切れるかは謎、ただし調子は戻している

シュネルマイスター:安田において絶望の大外枠を引いてしまったが、斤量が54kgとグランアレグリアに対して2kgハンデ(他と比べて4kg)をもらっている状態。このハンデを駆使すれば同等に戦えるでしょう

サリオス:君はマイル馬だからマイルに戻ってくるべきだった。で、問題はそこじゃなくて気分的に前に位置どれるかどうか。取れればいい感じに戦えるが取れないと微妙

ケイデンスコール:戦えるとは思う、岩田がやたら乗ったらしい。勝ち切るのは難しいと思うが

 

ラウダシオン:頑張って、お願い、がんばって

ダノンプレミアム:休みは十分とった、どうでもいいから走れ!

カテドラル:大外はきつい

 

ダイワキャグニー:ほんとは複勝でかけようかと思ったけど自重、3着に行くために上から2頭引きずりおろす方法が見当たらない

ギベオン:さすがにきつそう

ダノンキングリー:うーん……府中は確かに得意なんだが、もうちょっと下降気味かも

 

予想しませぇん!

というか勝ち馬予想が無駄

あえて本命を打つならインディチャンプ

対抗がグランアレグリアですよ

 

で、どう賭けるの?

 

ラウダシオンを信じろ

 

f:id:kisamoko:20210606121432p:plain