ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【指す将順位戦6th】五局目自戦記リスト ~8月18日現在~

f:id:kisamoko:20210818211739j:plain

私の自戦記が!

 

前回のあらすじ

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

負けたから遅れてるわけではなく、お盆だったのと感想戦の都合で遅れております>マイ自戦記

 

ちょっと宣伝


www.youtube.com


www.youtube.com

 

はい、V名人戦第四期がもうすぐスタートします

sites.google.com

私は一枚も噛んでませんが、無理やり実況中継担当で噛ませてもらっております

お暇な方はぜひ見ていただければ幸い!

確か9~11月の間くらいでやるので……

そっちの観戦記も書かなきゃだぁ

 

では

8月3日~8月18日22時までにツイッター上で報告されたものの一覧になります

 

業務連絡

実はおひとり拾えていないような気がする(確かに拾えてないはずなの)ので、ぜひ拾えていない方はご連絡をいただければ……

 

A1

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

A2

ロソポソさんによる、面妖流さんVSガスボンベさん観戦記

note.com

 

Fさん

note.com

 

miyaさん

note.com

 

こまちさん 第四局

note.com

 

ガスボンベさん

note.com

 

(23時追記)

うりゅんさん!

 

 

A3

kkkeiyaさん 第三局

note.com

kkkeiyaさん 第四局

note.com

(実はお名前をどう発音するのか分かっていない、分からなくても問題はないとはいえ)

 

ポラリスさん 第五局

polaris7star.blog.fc2.com

ポラリスさん 第八局

polaris7star.blog.fc2.com

 

ゴッゴルさん

 

 

B1

宝さんのツイート

 

 

 

 

ダルマ流さん

note.com

 

Kitchieさん 第五局

note.com

Kitchieさん B1四回戦ふりかえり

note.com

Kitchieさん B1五回戦ふりかえり

note.com

 

Rajendraさん(19日追記)

note.com

B2

八木さんによる、ラギィさんVS島ノ葉さん観戦記

note.com

 

あおまさん 第四局

shogi.io

あおまさん 第五局

shogi.io

 

ポールさん

note.com

 

モコナ

モコナボロネーゼ戦 疑似感想戦用 | Shogi.io(将棋アイオー)

 

B3

ロウポンさんによる、ネブラスカさんVSのののさん観戦記

note.com

 

こえだめさん 第三・四局


www.youtube.com


www.youtube.com

 

デメテルさん(以下ツリーに)

 

やきそばさん

note.com

 

B4

ぺるそなおさん 第四局終盤戦(シーソーゲーム)

note.com

ぺるそなおさん 第五局準備編

note.com

ぺるそなおさん 第五局

note.com

 

さらさらさん

sarasara24.com

 

御鈴さん

note.com

 

かのいさん

kanoineko.hatenablog.jp

 

 

雨続きで困っちゃいますね

大雨の地域の方々はまだ今週いっぱい降るみたいですのでご注意をば

 

甲子園、甲子園どうなってしまうんだ……><

f:id:kisamoko:20210818223034j:plain

ヤメテ!

 

 

(追記の追記)

検索の際、「#指す将順位戦6th」を使っている人は基本的に拾うのが簡単

「#みんなでつくろう~」はあまり使われていないので適当にチェックされます

 

ツイート内にワード「指す将順位戦」が含まれている場合、少々めんどくさいのですが拾うことは問題ありません

(なぜめんどくさくなるのかというのは検索してみるとすぐに分かります。そりゃあまあそうなるし。私がほのえりすとを垢名に入れてるときに、ほのえりCP勢から忌み嫌われていた原因の一つでもあるわけですよ。マイナス検索するのめんどいので)

(要はマイナス検索すればいいだけです)

 

じゃあ何が問題なのか

自戦記ブログのタイトルに指す将順位戦と入れてツイートして満足した場合つぶやきにはリンクしかないのでツイッター検索では引っかからないわけですね

ぐぬぬ

しかしそれをいちいち強制するのも変な話だからこっちから流れてきたやつをなるべくキャッチするように頑張りますのでみんな何か見かけたらTLで流しといてもらえると助かる……