ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス週報2021 ~10月に望みをつなげ、幕張決戦~

f:id:kisamoko:20210928152622j:plain

10月のその先へ……!

厳しい

ぶっちゃけきつい

中継ぎ盤石+レアードがほっかほかのままロッテは先発がそれなりの状態になってしまったため、マーティンがいないくらいでは優位は揺るがなくなってしまった

 

こちらは計算できる先発がもう由伸と田嶋しかいない

宮城くんは流石に疲れが出てきたのと涼しくなってきたのが相まってしんどくなっている(沖縄育ちやからね……

正尚は帰ってきたが恐らく当分の間は代打以外には動けまい

 

3ゲーム差

楽天やホークスとしのぎを削っている間にもう逃げ切られてしまうだろう

ロッテが勝てばマジックが点灯する

 

覆すには、直接対決連勝しかない

 

台風

ちょうど台風が来る

関東最接近は木曜なので、今日と明日しか試合が無いと考えてよいだろう

 

と思っていたのだが

どうも木曜の夜からしか降らない可能性が高まってきた

これによって3連戦は無事に行われそうだ……

(試合の消化の面では都合がいいのだが今は都合が悪い)

 

勝つためには

今日ラオウがHRを打って勝つ

これしかない

これがこのカードの流れ、引いてはシーズンの決着を引き延ばすための最後の鍵だ

ラオウが決めなければいけない、私は見てるだけだから無責任に言い放つがそれしかないだろう

全員で勝つのは今日勝ってから考えればいい、勝った時は全員の勝利なのだ

ラオウが、やるしかない

 

逆にやられてはいけないことは、荻野にツーベースを打たれることORレアードにHRを打たれることである

前者はかなり難しいがここを抑え込まないと勝てない

 

 

応援だ

応援しよう……!

もうちょっと楽しみたいでしょ!!


f:id:kisamoko:20210928170048j:image