ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜10月2日 立志編〜


f:id:kisamoko:20211002012158j:image

「それがたとえ……誰であっても!!!!」

「了解、我が主」

 

「野球処女(アマチュア)などと言って悪かった、二度と言うまい」

 

昨日

宮城様がやってくれました


f:id:kisamoko:20211002005438j:image

石川ガチャは向こうの勝ちで、序盤仕留められずほんとに苦戦

うまく当たっていたのはTだけ(後、宗)という状況でした

その中で宮城くんがデスパイネを打たせなかった

柳田中村は割り切りで、失点を悪送球からの一点に抑え込んだ

それが宗のタイムリーと岩嵜の暴投を呼び込んだと言えましょう

 

太田と紅林がしっかりバント決められたのが印象的でしたね

打てる自信があるからボールを見れてバント決められる、打てるから守備も乗ってくる

打てないときにバントしても基本決まりませんよ、プロのギリギリのバランスの中では

 

しかし紅林のあのバントは完璧だった……

 

伏見はバントミスとツーベースで帳消しです、長打が魅力なのでええんや

 

 

現状

この波を止めないこと

日曜に中4千賀が飛び込んでくるかが鍵

明日由伸で勝てたらホークスが作戦変更する可能性があります

 

具体的にはCS狙いに切り替えるので楽天戦に千賀を2回ぶつける変化、その場合中4日の変則ローテはもはや不要になる(ホークスの楽天戦は5日6日と13日14日だから6日に千賀を持ってくればスムーズに当てられる)

6.5ゲーム差は一位狙いは流石に……となるでしょうかね?

かと言って別にオリックスが日曜に竹安で勝てるというわけでは無いですが……(和田は来ないよ

 

このカードを勝ち越し、次の京セラハム戦をいかに乗り切るか

ここがポイントになります

波がもし火曜まで持ち越せたら大波に化けさせられるかもですが、6日(水)は伊藤が来るのでまあそれはまあ……

 

一戦一戦が正念場、12日からのロッテとの直接対決のときに首位に入れたのなら考えれば良いでしょう

マジックが点灯するとかしないとかは数字の遊びに過ぎないのですから

ロッテが試合数を3つ多く残している以上考えても無駄無駄


f:id:kisamoko:20211002013455j:image

 

 

勝ち続ける以外道はない