ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 ~不屈とは何か、10月6日~

昨日

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

今日


f:id:kisamoko:20211006225058j:image

 

何とか引き分けに持ち込みたかったけど、こういう日もある

最早こういう日もあるという話ではないという人もいるかもしれないが、実際はそうではない

 

144試合は1試合を積み重ねた先にしかない

こういう日の事をその日の間悔やむならいいがこれでぐちぐち言っていても仕方あるまい、海田には投げてもらうしかないのだから(Kと海田とどっちがみたいさ?)

 

最終回のTの見逃しは多分独断なのでそこは問題がありますけども

(盗塁サイン出てるならあのボールは空振りであろうとも振るべきなわけで、佐野にグリーンライトが与えられているはずがない以上サインは出ていたに決まっている)

(つまり空振りゲッツーならともかく、見逃しゲッツーはおかしいというわけ)

 

ただ、打線には上沢に食らいつく気力があったと思う

だからこそまだまだ戦えると信じてるのですよ

 

ロッテの方は西武が森を出さない以上こうなるのは分かってた、マーティンご祝儀もあるわけだし

しかし二日連続で森を出さないとは思ってなかっただけで……

 

余りここでチームとしての計算を出すつもりはまだない

直接対決後に載せるつもりだが、皮算用になってしまう可能性があるのでなるべくギリギリに披露したいというものだ

色々計算したうえで、今日と明日はこうなっているということをある程度考えて試合を見る……

 

ということをいちいち人に推奨する気はない

なぜなら一試合ごとに一喜一憂するのはファンの当然の権利だからである

ゲーム差が減ったり増えたりするのに対してみんなでギャーギャー行って、相手チームのファンと競り合ったり相手チームの対戦チームを応援したり、負けろと念じたりするのは当然楽しいからである

 

 

が、それはそれで置いといて冷静な視点で勝負を見るのも必要だ

ロッテ側の勢いが止まらない以上冷静であることに意味が無いというのもそうだが、それでもこっちはこれ以上のベットができない

できないベットは単なる崩壊を招く、ギャンブルは身を投げうつものだが身を投げるなら勝ち目が1でもあるところに賭けるべきだからだ

 


f:id:kisamoko:20211006225134j:image

 

明日勝てればヨシ、負けたら則本に責任を擦り付けよう

向こうも満を持して出した佐々木で則本に負けたらどうするのか気になるからね