ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 ~一縷、10月7日~

昨日


モコナのオリックス日報2021 ~不屈とは何か、10月6日~ - ほのえりは世界を救う

 

今日



f:id:kisamoko:20211008001427j:image


ディフェンスに定評のあるリリーフ陣だ!!

開幕当初を思い出して、今を見てください

 

なんということでしょう~

 

あの焼け野原だったリリーフが、なんやかんやそれなりに抑えられるように

K鈴木、鈴木優、漆原、ヒギンス、ノウミサンが投げざるを得なかったところが

海田、富山、ヒギンス(カットの姿)、平野で安定するように

ピンチにはノブと比嘉が控えており、吉田凌も悪くなくなってきております

 

毎回中継ぎで悪くなくてストッパーにしてみたらボコボコに打たれて、調子を落として消えていく選手を見なくていい

 

そんな恵まれたシーズンがあるとは久しぶりでございます

あいや、由伸澤ブー黒木の時も結構そうだったんだけど……

 

 

増井さんを速攻で見切ったのが功を奏しましたか

まあもう無理っぽかった、せめて5回投げて欲しかったけどありゃ5回投げてたら4点目取られてるね

増井さんは来シーズンいるんだろうか……いる気はするけど

 

打線がお疲れ気味の伊藤をしっかり攻略しました

ラオウ30号!


f:id:kisamoko:20211008002253j:image

 

中川がいい走塁を見せるし、モヤは軽打でしっかり宗を帰してくれました

 

紅林が、素晴らしいホームへの返球で7-6-2-5のフェン直ダブルプレーを達成

実際は中川が少し緩めの返球をしたのが西川の結果暴走等諸々に繋がった気はしますが……

 

フェン直確認で三塁へ→三塁コーチャーが少し緩い返球を見て思わず手を回す→紅林が気づいてストライク送球→意外とスムーズなタッチプレーになり三塁も刺せた

 

フェン直ゲッツーと言えばロッテのあれが思い出されますね

 

結果

 

ロッテが則本を打ち崩せそうで打ち崩せず

益田が捕まりこれで1.5Gに再び広がりました

 

益田は完全に疲労ですね、しかし中継ぎが非常に出来が良すぎて簡単に配置転換できないのがロッテの悩みでしょう

千隼はストッパーではなさそう、東妻の方なんでしょうけど(本当は一番合ってるのは国吉だけどやらせないと思う、何かを思い出すかもだから)

しかしそれは博打になるので残り17試合段階では難しいというわけです

 

それやって失敗したら中継ぎに戻せば元通り! とは全くならないということは当然よく知ってるでしょうから

 

明日はオリックスは休み

ロッテの命運を握るのは岩下の出来でしょう

残り3回投げるとしてガチャ結果でSR引き続けるとでかい(困る)し、N引くと今の打線ではきついってなるのでしょうから

 

残りの連戦でロッテの中継ぎ疲労がピークに来たところが、オリックスの仕掛けどころであり

 

 

だからこそまだよまだよなのですのね


f:id:kisamoko:20211008004710j:image

来週に2ゲーム差でたどり着くために