ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2021】菊花賞予想

前回

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

秋華賞はなかったことにして……(ソダシはともかく消したアンドヴァラナウトが頑張って広く張った三連複がすべて外れた)

 

秋のG1が始まりました、我らののりたま競馬部も始動しております

入会条件はのりたま将棋クラブに(形だけでも)入って、一声ドラキーさんか他部員に声をかけていただければ

 

将棋ができればのりたまさんも喜ぶでしょう??

無かったことにしてはいけない秋華賞の結果はこんな感じで……

drakee.net

 

早くも2戦連続トバして、最下位を独走中です

消し馬もあんまりでどうすれば……

 

菊花賞状況

今年は京都が工事中なので阪神でやるんですよね

最後の坂が影響するかなーとも思いますが3000走ってるんだからまあ最後きついのは大体一緒ってことでそこまで気にしなくてもよいかも

 

そんなことより春勝った馬がいませんねん

f:id:kisamoko:20211024142911j:plain

有力馬がバタバタといなくなったのでかなり混戦模様とみられております

 

アサマノイタズラ:セントライトを勝ちましたが展開勝ちめいたところがあったのが気にかかります

ただ長距離は向いてる可能性もあって切り捨てるのは難しい

というか切らないで絡めておけば拾える可能性は高め?

 

タイトルホルダー:枠がいいので今回はきれいに先行を決められるとは思います

わたしは好きなので勝つか上位に来てほしい贔屓

 

レッドジェネシス:偉い人気が伸びてますね、阪神で2回勝っており鞍上が勝った時の川田に戻ったからという理由かと

過信は禁物なれど軸に打つ人がいてもおかしくない、友道厩舎の力を信じろ

 

ディープモンスター:悪くはないんだけど鞍上の武が今G1勝ち切るどころか掲示板精一杯くらいの力しかないのが問題

 

エアサージュ・グラティアス:穴狙いなら

ロードトゥフェイム:超大穴狙いなら

特にエアサージュは前走2600走ってるので3着に絡むのを期待して流しに入れるのはあり

 

ヴェローチェオロ:

頑張ってほしい、というか頑張ってもらいたい

突然化けないかな、お前ゴルシになれよ

 

紅一点ディバインラブ:斤量をいかして馬券に絡むことは期待して損がない

 

アリーヴォ:人気のない時のデムーロは怖い

 

ヴァイスメテオールラジオNIKKEI取ってるけどこの距離が走れるのかは未知数

面白いからエアサージュとどっちかを流しに絡めるのはあり

ただ馬の差がない時は鞍上がね……

 

ヴィクティファルス:距離が合ってないと思う

 

オーソクレース:ルメールエピファネイア産駒で長距離もいけそうだし休養明け二戦目できっちりお目覚めしてそう

 

ステラヴェローチェ:今回の大問題児、人気頭

多分勝ち切れないと思う、というか馬券に絡むかも怪しいと考えている

菊花賞は強い馬が勝つといういけど強いってのは私は勝ち切れる馬だと思っております

その点では勝ち切れていないというのがネックになる

枠は別に外でも特に問題はないんだけど、恐らく周りにマークされるときついんじゃないかな……と

それを覆すほどの力は持っていないしそういうレース展開にならないとしたらステラヴェローチェはよほど調子が良くなければ掲示板ギリになるんじゃないかとみています

まあこれは賭けですよ

逆に調子が良ければ2着に入るんじゃないですかね

 

 

印打ち

◎オーソクレース

▲レッドジェネシス

▲タイトルホルダー

△ヴァイスメテオール

△アサマノイタズラ

 

☆ヴェローチェオロ

 

ディバインラブも打ちたいけど打ちすぎると単に打った数が多くて当たっただけになっちゃうからね

 

買い方

悩ましい

固めに来てしまったらそもそもオッズが面白くないし、かといってそっちも見ておかないとまた本命外しての爆発になってしまう

菊花賞はやっぱり人気馬が勝ち切ることが多いので……(秋の仕上がりでここ目標で来てる以上すでに力の差がはっきりしてる分だけ人気馬が実力通り強くて勝つ)

 

なので馬連で当たれば楽しい、外れればしゃーなしの精神で行きましょう

ワイドに逃げないでイクゾー

 

18ー2,3,4,9,11,15

オーソクレース軸

5-2,3,9,15

レッドジェネシス

3-14

保険

 

以上10点を500ずつやって何か当たればまあええかの考えでね!