ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2021 〜秋は別れの季節〜

いつもならこの11月というのは契約更改始まるまで寂しい話題ばかりではあります

 

今年はなんとCS行った上にシーズンずれたからまだ楽しめるんですよ!


f:id:kisamoko:20211104005430j:image

 

とはいえ、戦力外通告・引退はやってくるわけでして……

西浦引退は悲しいものでした、病は本当に……

 

コチョタク、神戸、稲富は致し方なし

コチョタクはこれから東北でのパイプになってくれるでしょう

荒西、鈴木優はまあこれも仕方ないところ

鈴木優はなんとかなって欲しかったけど、どうしても改善されなかった……東都の星

荒西はお疲れ、続けるならどこか取るかもしれない最有力

 

キリン、こと、吉田一将は現役続行表明

拾うとこあれば頑張ってほしいですが、もう二軍でも厳しいので……ほんと中継ぎとして頑張ってくれました

入った当初にもうちょっと先発として勝たせてあげられてたら……2014からだったから2014は経験してるとはいえ

2018が最後のキラメキになってしまった

 

榊原はやり直しね

 

フェリペは再育成の話出てた?

田城は致し方なし、ホークスが上げなかった理由はよくわかった

 

東は肩肘故障で厳しい、育成再打診中、受けるとは思う

近藤は育成打診をもう一度してるけどこっちはどうするかな……年だからなぁ

 

佐藤優悟は2年で切るのは少し早くもあるが大卒なれば本人のためなのかもしれない、続行だからどこかに行けるかな

宇田川もまだ芽が出てきてないしちょっと悲しい話

 

勝俣

2年ではと思うかもしれないが、売りがバッティングで.210は厳しい

どこも守れないのが致命傷

 

廣澤岡崎

仕方ない

岡崎は思い出支配下されたので皆察してた(紅林万が一があったからだけど

 

 

金田はお疲れ様

本当にビハインドでのリリーフは良かった

勝ちパに使えなかったのがね……糸井の人的で来てから5年経ったのかぁ

とんとーんと四球を出して崩れるので印象が悪くなりがちだった、負けパで抑えるときはすぐに抑えるから余計に