ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

ベルゼバブHL 初ソロ挑戦(グラブル)

f:id:kisamoko:20220213223416p:plain

早くはない、楽なだけ

フルオートはできませぇん!!

 

いずれできるようになるは思うけど、今はまだできない

 

 

 

こんな感じで

f:id:kisamoko:20220213223627p:plain

初挑戦、初撃破

無事に撃破できました

 

参考にした動画

www.youtube.com

まことにありがとうございました

この動画を1回見て、プレイの際は再生しながらやってました

つまりよそ見運転しながらでも14分で初回クリアできるわけであり、慣れれば9~10分くらいでクリアできそうですね

 

動画見ればわかるけど、一応留意点

・フェイタルチェインを打てばフェディエルのバリアが回復するので、それをしっかり利用する

バリアは偉大、フェディ3アビで防御力めっちゃ上がってるのでなかなかバリアは割れない

定期的にバレクラの幻影もあるし

 

・75%のデバフリセットに合わせて残しておくべきアビは、バレクラの3アビだけ

後述の理由からリッチの2アビは回転させ続けた方がよい

動画の通りにやれば14T目にリッチの2アビは戻ってくるので、1Tだけ無視すればいいだけであるしそもそも12T目はフェイタルチェイン打って解除してるはずだから通常攻撃しか飛んでこない

次の13T目もフェディエルバリアとクラリスの幻影で問題ない

 

・50%のラグランジュフィールドに対する防御の際、リッチのターン終了時自動アビが発動しないようにしたい

自動多段アビに対して反射を食らうと、死なないけどそこそこ食らうから嫌である

解決方法としてはジルトニアをサブに突っ込むというのが分かりやすいがまあそれはその……数字で受けるみたいなあれ

 

上記の動画では1回食らってしまっている

14T目にリッチの2アビを打つと効果は18T目までなので、要は17T目にオーバーしそうだなと思ったらガードしておけばいい

それだけ

 

・確かゼヘクだと

www.youtube.com

こうなるんだけど、まあ大差ないっすね

 

 

・そもそもベルゼバブ石を持っていたら

50%で投げ込めばいいだけ

バブ石あればもっと楽になるな~~!

 

もっと言えば

解説動画もミスってたけど、私もレイの奥義打つ前にレイ下げちゃった

 

f:id:kisamoko:20220213230321p:plain

まあそれでも簡単にクリアできるってことですよ!

しかし、時間がちょっとかかるのが玉に瑕ですね

スマホでできるのはありがたいので電車の中とかでやっちゃうのはありかもしれません……?