ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

3月やることの予定を立てていく

f:id:kisamoko:20220226164640j:plain

届かないって



 

 

前回

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

前回目標の達成率

2月の毎日やること:大体毎日できてる

偉いぞ

 

毎週やる:毎週できてる

ヨシ

 

2月の挑戦:あまりできてません

f:id:kisamoko:20220226162654j:plain

大体こうなるよね……><

◎将棋:終盤のストラテジー読み終える → 2周目入った

×将棋:スリーブフライングカー(メロン味)の学習 → そこそこやってるけどまだまとめが始まってない

×将棋:ウォーズをパソコン上でプレイして配信できるようにする → ずぇんずぇんできてない

△将棋:イカロスチームに教わる → できてない、でも一応毎週水曜教わっているといえば……

 

×V活:動画をとって編集してアップしてみる → ずぇんずぇんやれてない

 

グラブル:バブソロ挑戦 → ソロ余裕でできるようになった

グラブル:炎の柱狙う → 必要なくなった

 

×SS:なんでものネタだし → 無着手

×SS:一本出す → 無着手

 

〇連珠:四追勉強開始? → クエストの四追を一日10問やってる

 

×ラブライブ:現状サークルのチェック → 明後日やりたいかな?

 

×ラブライブ:第三回ようりこオンリーに何か参加できる方法がないか探す(なければピクシブで応援する方向で → まだできてないです

 

×その他:冬コミの本の仕入れ → コロナのせいでできてない、通販はちょっとね…、3月中旬に動けそう


×どうぶつしょうぎ:見直し開始、手元で分岐をまとめる準備をする(あにはい → まだできてない、ちょっと方向性を変えて記事を検討中

 

×将棋:観戦記一つ作成 → とはいえこれはちょっと事情があって止まっている

 

これを踏まえて三月やることを決めましょう

 

近々にやりたいこと

 

どうぶつしょうぎ:初心者~級位者向け記事作成

 

将棋:現行の序盤対応まとめnote作成+袖飛車序盤note作成

 

信長の野望革新RTA:軍団編成・軍団操作練習

 

ラブライブ:現状サークルのチェック(僕ラブ

 

ラブライブ:ようりこオンリーに向けての調査

 

グラブル:ベリアルソロ練習

 

f:id:kisamoko:20220226164942j:plain

3月の予定

毎日やる

将棋:ぴよ実戦詰、一日分

将棋:寄せの手筋2周目、毎日6問

ナンプレ:デイリーミッション

ペンギンの島:いつもの

リブリー:お返し20人、デイリーミッション

どうぶつしょうぎ:最低3局

スカイリープ:1モバコイン回収

B9STARS:デイリー

TAGIRON:一日一回かニ回

グラブル:つよバハとアルバハとベルゼバブとCPクエス

きりこ:の配信に高評価をつける

シャニマス:ログインとデイリーミッション

スタリラ:ログボもらう

 

ウマ娘:ログイン

 

連珠:四追練習10問

 

毎週やる

のりたま競馬部:棋馬戦(はてブ)、シロドラダービー企画、アタック21企画集計と記事アップ(note)

将棋:ドラフトフィッシャー観戦(やってる間)

将棋:のりたま例会(水・土)

 

きたこし:火曜定期配信見に行く

 

中旬から始動

オリックス:シーズン開始に向けて活動開始!

 

∨活:新たな姿を求めて(オリックス連動

 

3月の挑戦

配信:月2回

 

∨活:動画をとって編集してアップしてみる、誰かに教えてもらう

 

SS:二本

 

その他:冬コミの本とか、春イベントの本回収

 

グラブル:ベリアルソロと救援できるようにする

 

グラブル:ヒヒ3個掘る

 

将棋:袖飛車マンになるぅ

 

将棋:フィッシャー観戦記を中旬以降一気に

 

信長の野望革新:RTA通しを一回やってみる

 

 

 

宣伝

どうぶつしょうぎの大会が3月5日(土)13時~開催されます

奮ってご参加ください

 

この大会に先駆けて、私の方からどうぶつしょうぎに関する簡単な記事を上げられるよう鋭意作成中です

 


f:id:kisamoko:20220226191618j:image