ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

たなびける雲はおいかける希望か 〜 2022春の甲子園応援ラスト

前回


たなびける雲はおいかける希望か 〜 2022春の甲子園応援11 準決勝結果、決勝応援 - ほのえりは世界を救う

 

締めてなかった

大方の予想通り桐蔭がボコスカウォーズで勝ちまして

つまらないとかいう野球見てない人からの声も予想通り出て、大会はつつがなく(少し盛り上がりに欠けつつ)終了しました

 

春はこんなものです

 

通算成績は

18勝12敗

 


f:id:kisamoko:20220403004428j:image

 

序盤ひどかった割に悪くないですね

関西勢が最後まで勝ち上がった分のプラスとなります

 

ぶっちゃけ夏の判断材料にならない春だったかなと

いつもそんなにならないですが、いつにもまして

ホームランが大阪桐蔭と浦学に偏ってると言う話も出ました

ピッチャーに速球タイプが少ない分ホームランでにくかったのかなと思いますけどね

軟投派から甲子園でホームラン打つのはかなり鍛えてないと難しい

逆に弾き返すのなら意外とラッキーパンチがあるんですよ

 

練習試合中々できてないってのは確かにめちゃ現れてるなーと

関西有利はそこにも現れてます

まあ

 

大阪桐蔭が必ずしも夏来るとは限らないので、今ワイワイ桐蔭をつまらないと言ってる人は後で痛い目見るかもですよ?

 

どうも世間の盛り上がりにかけたのはメディアがヒーローを担げなかったってのがあるとは思います

そんなの使わなくても面白いけど、試合見ない人は記号が欲しいのも事実でして

そこらへんは今大会は……

無かった

 

うん

 

 

 

 

鳴門のエースは夏も確実に来るよ