ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2022】桜花賞 予想

前回

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

なんか一週空いてますね??

大阪杯はひどい目に合った……

エフフォーリアを信じすぎた、関東専だということを認識しなおしました

 

ちなみに

note.com

 

部員壊滅です

しょうがない、こんなん無理や

 

残り80000ジンバ弱、中山グランドジャンプは含めないので残り9レース

うまくやっていきましょう(宝塚には残す)

 

とびぬけた馬がいない

f:id:kisamoko:20220410132815j:plain

小さな手でも いつからか 僕ら追い越してく強さ

 

今日のレースをぶっちぎりで勝ったからと言ってその馬がぶっちぎりで強いとは限らない、くらいには差がない牝馬三歳戦線

 

こういう時はヤネと馬体重を見ろって言ってた

枠は阪神の場合はそんなに関係ない、というかスムーズに出られるなら外枠有利に働くことすらある

といっても内枠が不利ということはない、天気はいいしBコース切り替え直後なので短距離マイルでなければ内有利って言うところだけども

なので、ナミュールとサークルオブライフの8枠は不利ではないが、内枠組は前に食い込めれば普通にいい場所走れてるのでロスが少なくチャンスがあるという混戦状況

 

血統を考える

くまもんにならって血統からも攻めてみる

 

エピファネイア産駒は関西1600ならぎりぎりだけどぶっちゃけもうちょい距離が欲しい気がする、その点でサークルオブライフは確かに対抗どまりっていう感覚

 

ドゥラメンテ産駒(つまりキンカメから)ベルクレスタは前走3着だったものの上り最速で別に折り合いとかの問題ではなかったからチャンスがある

ヤネが吉田なのが気がかりだが今回は内枠ではないので逆に出しやすいかもしれない

つまり、ある

 

アルーリングアウェイは母父がヴァイスリージェント系で阪神芝コースとの相性が良いらしい、でもハーツクライの血は長距離で真価を発揮するタイプなので若干割り引いて考えるべきなのか

バンバン逃げる人気馬がいないというのが逆にこの馬にとって有利に働くか……?

 

実際は?

ナミュールが本来の力を出し切れば、間違いなく勝つけれどすぐ内側にルメールデムーロが控えてるという状況で横武がどこまでやれるかっていう戦いが始まりそう

あ、でもフォラブリューテには無理をさせないか

チューリップ賞組は果たしてっていうところがある(前哨戦の意味とは)

 

阪神JFからの直行組は、ラブリイユアアイズ

こいつを本命に出したい、ほんとは本命にしたい

 

一発を持ってるのは

サブライムアンセム

全くの別路線からやってきたプレサージュリフト

 

プレサージュリフトがレースをかき乱したら外枠の人気差し2頭が吹っ飛ぶ可能性は大いにある

 

 

ピンハイは……うーん、馬体重が怪しすぎるので却下

ナムラクレアは内内すぎる

 

そして一切言葉にしてないウォーターナビレラに関しては私が今の武を信用してないという一点で頭はない

(頭がないだけで掲示板には入ってくる可能性は高い)

 

 

買い目

 

ウォーターナビレラを買いたくないという一点だけを考慮して三連複や三連単を買えなくなってしまったんだな!

 

f:id:kisamoko:20220410141323p:plain

変な理由にこだわるから……

じゃあ2時間後にまた会おう!

ナミュールーサークルオブライフという展開はたぶんないでしょうからガミることはほぼないはず