ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

【のりたま競馬部2022】皐月賞 予想?

前回


【のりたま競馬部2022】桜花賞 結果 - ほのえりは世界を救う

 

ニコ生で晒されたらしい

消した馬で三連複をきれいに的中したため、見知らぬ誰かのニコ生でツイートを流されたそうです


f:id:kisamoko:20220417082839j:image

 

予想を全世界に公開してる以上、それで笑ってもらえたのなら割とありだな……

 


f:id:kisamoko:20220417084137j:image

 

武豊切るついでに内枠全部切ったらああなったんですよぉ

 

皐月賞

のりたま競馬部で去年からPOGをやっています

私の指名馬の一頭、キラーアビリティ君はホープフルステークスを勝ってくれた稼ぎ頭

(一年目でG1馬を指名できたのは僥倖)

 

その後はレースに出ずに皐月賞直行という形になりました

正直、ダービーが本命

これはイクイノックス・ダノンクルーガにも言えますがダービー本命でしょう

ドウデュースはここが本命だと睨んでそうですが

そうなると前哨戦的な使い方になりそうなんですよね


f:id:kisamoko:20220417084450j:image


 

でもやっぱ指名した馬を買わないと、寂しいので

 

買い目

 

消しに注目してね!

ドウデュースは懲りたので消してないです

 

レース展開が難しくて、デシエルトとビーアストニッシドのどちらかが逃げたときにどれくらい時計が出るかが問題

これが早ければドウデュースイクイノックスダノンベルーガに有利に働き、ほどほどなら内枠のキラーアビリティやアスクビクターモアなどに有利に働く

遅い場合はデシエルトもあり得るけど、そんなに遅くはならないでしょう、遅いと先行馬が割を食うと思う

 

ドウデュースの不安は脚溜めの部分だから、ペース早いほうが良いんでしょうね

武は頭期待してはいけないよ(また言ってる)、ドウデュースの力はこの瞬間はあるとしても

 

なので、キラーアビリティが勝つビジョンは殆どない

ないんだけどぎりぎり引っかかれば複勝オッズそこそこあるので被害は最小限になる

本命はダービーよ