ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

V名人戦第五期 A級予想

 

honoeri-chuchu.hatenablog.jp

 

予想は予想、応援こそ本懐

そうでなければオリックスを〇〇年も応援できますか!

 

A級予想

A雪

◎ほたるん

▲星月たま

 

振り飛車党が2人、角換わり愛好家が1人、最強連珠Vtuberが1人、弁護士が1人

たまさん普通に強いんだけど、ほたるん側が狙い打って対処をすれば割とどうにかなる可能性がある

ここのバランスを見てほたるんを本命に挙げた

 

天神さんとはのりたまでも指させてもらっていて強さは知っている(負けた)が、この面子の3/4と角換わりを指すことがまずありえないのでちょっと差し引き

いーんちょも一発を持っているがほたるんとの将棋がどうなるかが悩ましい

 

たややんさんも81二段になった……なったんだっけ、なってないわ

もしかしたら全員のAIを作って準備してくるかもしれないので注意が必要だ

マックスパワー

A月

◎きりこ

▲みららっきー

 

配信で三手詰を見逃して本命から外すことを決意したきりこを本命に挙げる

まくりーずブートキャンプで強くなったすがたを見せてみろ

 

もるすこちゃんが全体をかき乱していけるか、みららっきーとの対局で先手を取っているのでここがカギになるだろう

単純棋力で真純ちゃんや心瀬さんも負けてはいないが、場慣れの違いが響いてくると思われる

ドイツ代表もそう言っている

振り飛車党三人(桂・アヒル・コナン)が相振り戦をどう捌くかに注目しよう

流石に中飛車指せるとわかってる相手にアヒルはぶつけんやろ……多分

 

A花

◎常盤台メイ

▲宮倉杏

 

メイちゃんと北賽さんという宿命のライバルが再び同じ組

前回の対局でめちゃくちゃ手痛い負け方をした分今回は気合が乗っていると考えて、メイちゃんを本命にした

 

ちえるお嬢様・フウロさんは爆発力を秘めているのだが、いい意味で老獪な3人が揃ってるのが厳しいとみられる

 

 


じゃあなんで北賽さんじゃなくて宮倉さんを対抗にあげてるのかっていうと、そこはほらその……

なんとなくじゃよ!