ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2022 ~8月20日~

前回


モコナのオリックス日報2022 ~8月10日~ - ほのえりは世界を救う

 

今日


f:id:kisamoko:20220821005047j:image

 

宮城8回零封

打線はじわじわ上向き

 

試合数と引き分け数がどうしようもないが……(ホークスとの試合数差が6ある)

むしろ週5試合とかが多くて助かる可能性もあります

 

来週末の決戦への準備は整ったと見ていいでしょう


f:id:kisamoko:20220821005807j:image

 

明日は勢いよく勝てれば吉、吉の目を引けるかどうか……

リリーフは万全なので、椋木にはフルスロットルやってもらいたいですね

 

 

 

皮算用

 

優勝ライン、西武76勝と仮定

西武:17ー13   →76ー64ー3

SB:20ー15ー1 →76ー64ー3

オリ:19ー11   →78ー65

楽天:21ー13ー1 →76ー64ー3

 

もちろんすべてが成り立つわけはない

直対で相手を追い落とすしかないのだが、西武orSBが残り試合で貯金5つとか稼いできたらこっちは全カード勝ち越す勢いで行くしかなくなるということ

 

逆に言えば残りカード全部勝ち越せば良いとも言う

明日勝てると更に条件が緩むから勝てるに越したことはない

もうどこのチームも80勝は見てない

79勝で出し抜けるかどうかを考えてるはず、そりゃ大型連勝できれば分かりやすいけども

残りハム6戦と楽天8戦が鍵

 

安定での勝利積み増しを目指しながら、爆発に期待したい

燃料は蓄えられたはず