ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

男どアホウ甲子園14(終) ~ 十三日目の結果+十四日目の応援 ~ - ほのえりは世界を救う

前回


男どアホウ甲子園13 ~ 十二日目の結果+十三日目の応援 ~ - ほのえりは世界を救う

 

準決勝の結果

 

通算24勝23敗

 

聖光、エースを先頭から出せず散る

ヤーマダ、桐蔭を追って散る

仙台育英、打線も強し

下関国際、仲井が力強い

 


f:id:kisamoko:20220821231937j:image

 

育英かなぁ勝つのは

パワーと研究力がちょっと差がある

下関国際が勝つためには仲井が粘りたいけれど、多分彼の球の特徴はバレてるので(スピンがすごくて通常投手のストレートより垂れない、打者目線でかなり浮き上がるように感じる)それにアジャストされたら厳しい

この点、決勝前の一日の休息はやめたほうがいいと思ってる私がいる(そもそも甲子園における球数制限不要派、やるなら各校の普段の練習や練習試合まで含めて制限しないと無意味だから)

 

だが、下関国際の運気は生半可ではないのでチャンスはあると思う

 

では今回の大会の総括を軽く

 

大会総括

甲子園での練習日なしというのが守備に与える影響がもろに出た一回戦でした

そりゃ無理だよ甲子園だよ、プロでもあんななのに(阪神以外でも)

まあ条件は皆一緒なんですがね

 

その中で、やっぱり常連校が力を出したかなと

コロナの影響で病み上がりのところは仕方なかった……

関西勢は今回はふるわず、といえどもベスト8に2校いるんですがね

東北は仙台育英が単純に強かった、聖光はチャンスの畳み掛けが強かったです

仙台育英に関しては、例の監督がついに消えてからかなり良い雰囲気になってると聞いております

その分良い選手も集まりやすくなる好循環期間かなと

今回優勝したら更に行くでしょう(東北との差が開きそう

 

関東がパットしなかったように見えましたが、これはあたりのせいですね

明徳が緒戦で負けたのにはびっくりしました、前のときもビビったけど

 

下関国際勝ってほしい

 

総じて、コロナ下における新しいカタチをみんなが模索してます

ここで一つ突き抜けられるかが次の5年の鍵

打倒桐蔭だけではなく別の軸が出てきそうな気がしてなりませんよ

 

明日

 

下関国際!