ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

モコナのオリックス日報2022 ~9月22日~

前回


モコナのオリックス日報2022 ~9月20日~ - ほのえりは世界を救う

 

今日


f:id:kisamoko:20220922233813j:image

 

山岡大炎上

流石に初回でああなったらどうしようもなかった

更に4回に的確に追加されてオワ

 

山岡はCSまでに調整できるかどうか、どうしても病弱(病気に弱いという意味、以前体調悪くしてあの体から更にやせ細ったことあり)なのでコロナはきつかったと思う

残ったメンツを信じてCSに復活してもらえるよう調整かけてもらおう

 

 

村西は抹消でしょう

しかし変えて上げられる人がいない、よしだりょも海田も下で燃えてた

あるとしたら……真面目にバルガスですよこれ、張だと村西と役割変わらないからなぁ

富山もまだ怪しい

ノブかバルガス

 

田嶋は20日に落としたので30日のロッテ戦でしょう

 

 

さて

残り全部勝ちましょう

 


f:id:kisamoko:20220922235207j:image

 

裏話(憶測)

 

 

ロッテに火をつけたのでホークス戦やってくれると信じてる

ロッテは楽天との直対がないから逆転CSのためには勝ち続けるしかない、今日負けなかったことでまだ消化試合になってないわけだ

山岡が早めに倒れた際のプランBとして胸中にあったと思う

でなければ一回の火消しに村西でガソリンを注ぎ込むマネを試みようとはしない

 

この場合の星勘定はホークスが

ロッテ2敗、西武に1敗、楽天に1敗

もしくはロッテ3敗、西武に1敗

こうなんです

あっちが5―4になると踏むので、こちらは残りを必ず3―1で越さねばならない

これが最終解答であり、こちらの限界点でもあります

 

行けると思う

そうであると信じているのさ、だからこそ


f:id:kisamoko:20220923000010j:image

 

 

 

毎試合勝った負けたで狂喜乱舞し怒り狂い罵声を発する人を見ると少し羨ましく思うときがある

試合展開に一喜一憂はできるんだけど、終わったあとは次を見てしまいがちだ

それはそれで自分としては気持ちを引きずられない引きずらないために取ってる行動ではあるけど、素直に喜びと怒りを振りまくのを見るとそれこそがFanaticであるかとも思わなくはない

 

それで勝つようになるわけではないし、多数の狂気から一線外れたところの別の狂気に位置していたいという思いがある

それは冷静さではなく

どうやれば勝てるか、勝利条件を満たせるのかを考えたいという欲望が勝るからだ

 

そしてその目標が優勝である今は、去年も含めてこんなに楽しいことはかつて無かったというわけだ(9596は流石にそんなこと考えてなかったし)