ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

古戦場前に

スパバハやってます

強い人に頑張ってもらってる、私は土の神威下げてダメージ稼いでるだけ


f:id:kisamoko:20230108020046j:image

 

 

懸念だった土の礎武器を2つとも完成させたので、ようやくスパバハにとっかかることができました

土も光もマグナで簡単に参戦できなかったゆえ(これは少し嘘で、光はマグナでもユニとマキラとバレ兄上をきちんと使えば割となんとでもなる、ただしHPの問題はつきまとう)

 

なわけで土剣豪

オクトー140水風呂バレモニアナサンカイム

散々土剣豪は地雷だ何だと言われてますがちゃんと神威減らして75前でペースダウンすれば問題なし

むしろ序盤はマグナならダメ出ないから10勢の準備時間をとってもらえます

バブ打ってダメ出そうとかしないのでバブはサブに

代わりに保険のトール入れておく、たまに切れててえらいことになってるので

 

最速で神威を2落とす(5ターン目)

6はガード

75%前に8ターン目に行くのが目標

8ターン目に水風呂1アビがリキャストするので別に7でもいいけど後のことを考えると8の方がいい

水風呂以外回復(強圧来るから)

9ターン目に75を受けて水風呂落ちでアナサン出し

ここから12をガード

繭手前で大体14に到達してたらオーケー、13も可とする

 

んで、なんでここまでターン数を回してるかというと6と12を受けときゃ後半なんとでもなるっちゃなりそうですが

18ターン目を繭で飛ばしたい

ということがあるのです

 

なので、15フルチェからの16〜17は奥義オフ、18に奥義オンにして繭破壊すればいいのです

こうすれば、19〜24まで戦える

2000万ダメは大体なんとでもなるので適当に

上記のとおり繭でグダグダしてる間にみんな走ってくれるから破壊した時点で35くらいのときもあり

10%行くまで死なずに戦いきれる理想の展開になれるわけです

行けばフレーフレーしてるだけ

24ターン目は特攻で問題なし

 

てなわけで土は理解すれば怖くないと分かりました

 

古戦場終わったら10飛ばしとかにチャレンジしたいですね、水かな

流砂狙いでもやっていきたいしねぇ