ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

ジオは夢を叶えたんだ

古戦場、久しぶりの中断

去年9月にも最終日鯖ダウンはありましたが、一日吹き飛びは2021年9月以来となります

ジオ事件は2019年5月古戦場

 

 

古戦場はサーバーテストができないぶっつけ本番勝負ではあるのですが、ユーザーは運営の想定を超えてくるのでやられることが度々あります

ていうか運営はなぜそれを想定できなかった……ということもたまにあるのでなんとも

 

今回は、『マルチ中のクエスト発動は10秒のペナをつける、クエストリザルトを見たらペナはなし』という通常の騎空士には全く無縁な仕様を付与したために起きたのではと推測されてます

 

そもそも本来マルチ自発中にクエスト完了を見ずにマルチは自発できないのだから、上記の仕様に意味はないように見えます

しかし実装には穴がある

マルチ進行中に、シングルクエになったVHを自発できてしまっていたのです

シングルは同時に自発できるから

目玉の頃はしょぼい貢献度だったので関係なかったのですが、VH犬は2万ちょいくらい貢献度があります

200HELL手動で硬直中の片手間に別窓でVHを叩き続けるというやたら忙しないというかそれやるか? みたいなことを天上人の更に上の人達がやってたわけですね良くも悪くも頭イカれてる

なぜならそれやると3窓体制になってるはずだからですよ(手動200HELL用に2窓開けてると思うから)

確かに私も砂箱は3窓してるけど同時に走らせてるのは1クエストだけですからね

200HELL1000万を倒す間に2万のVH犬を50体くらい倒せば1.1倍速になるんですかね

やりたくないなぁ

 

てなわけで

それは流石におかしいとなったわけです

なぜならアプリ勢にはできない技だから

上位勢ならブラウザでやれやというのは運営としてはアプリ配ってる以上言えないし、そこでリロードや通信速度以外の差が明確につくのは問題があったわけですな

負荷は知らない、そこまででもないと思う

 

 

 

もしこれが関係なくて、リミパー3アビによる高回転率に鯖が悲鳴を上げてるなら物理的に即時再開は無理ですね

古戦場は終わりだよ


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