ほのえりは世界を救う

答えは得た――高坂絵里

半熟古戦場英雄 ああ、お空よエレシュキガルたれ 〜グラブル古戦場202304奮闘記〜

最終局面1


2023年4月26日

20時過ぎ


f:id:kisamoko:20230427174238j:image


f:id:kisamoko:20230427174831j:image

 

 

前置き

2023年4月闇古戦場にて英雄を目指したものの記録になる

本来は古戦場が開催されてからのことだけを書けばいいのだが

あえてバレンタイン・周年アニバーサリーから続く一連の流れを記すことで

 

いかにして一般騎空士が英雄を目指すこととなったのか?

 

について説明していきたい

そしてその前説を踏まえた上で

 

6日間にわたる長丁場をいかに走り抜け、何を犠牲にしたのか

 

を残しておきたい

今後英雄を目指す方の参考になれば幸いである

 

これだとなくなってるでしょうが

 

長い記事になります

前振りがめんどくさい方は、下の目次から古戦場前準備のところに飛んでください

 

 

騎空士としての基本情報

プレイ歴

2015年10月 SideMコラボ 頃開始

2017年01月 一旦休止

2017年10月 CCさくらコラボ にて復帰

以降、全ての期間・イベントをプレイ

 

思えば遠くへ来たもんで

 

古戦場過去最高順位

8199位(2022年1月闇古戦場)

可もなく不可もなく

 

課金度合

サプチケ

アニバサプチケ

金剛スタレ(またあれば

アニバスタレ

 

基本的にSkyLeapのキャンペーンで貰えるモバコインを使用せるため年に現生は3,000円程度

 

プレイスタイル

日課はできる限りフルオートで終わらせたい

CPクエ・エクストラ・砂箱周回は苦ではない

マルチの貢献度スピード合戦は挑まない(回線が弱いから)

 

高難度マルチが怖い

 

古戦場では8万位ボーダーの2倍差をつけて走行し、最終日夜は貢献度調整して他の人を応援するスタンス

 

誰にもうけない調整を行ったり(202209古戦場)

 

紹介されている都合のいい編成をコピーして幸せになりたい

楽してグラブルやりたい(周回はする)

全てつかみたい

あなたのそのヒヒイロカネ

 

 

神・マグナ

神:水・闇

マグナ:風・土・光・火

 

石だけなら全て5凸(可能)状態

ヒヒ掘って移行したいなぁと常々思っています

 

 

高難度挑戦具合

スパバハ:土だけ野良〇

ディアスポラ:〇

ムゲン・ジークフリート・シエテ・アガスティア:未挑戦

ルシバブベリソロ:未挑戦

天上征伐:PROUD未挑戦

 

ヒヒ掘り、砂掘り

どちらもそれを主目的とした救援周回はまだ行えていません

つまりヒヒはほぼ自発or団内から落ちたもののみ

 

砂は15個しかない(ドロップ3個)、未使用

 

よく見るグラブル関連CH

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

後、ガチャと古戦場の時

www.youtube.com

イカちゃんは今回二桁順位でした

 

闇が突出して強いとはいえ、凄すぎ

 

ラストエリクサー症候群


f:id:kisamoko:20230429014751j:image


f:id:kisamoko:20230429014934j:image


f:id:kisamoko:20230429015033j:image

いずれも4月29日撮影

 

いうほど在庫は多くないけれど、獲得数に対する使用率が低すぎます

ダマの交換を残してあるのは、『交換する→下手に使ってしまう』ということが怖いから

ヒヒをリミ武器に入れたことはありません

 

 

後から実装される武器のほうが強いだろうから、使うのは後にしたほうがいいのでは?

確定技巧や理想編成の必要本数にリミ武器が足りてないから、移行に踏み切らないほうがいいのでは?

ヒヒをいつ運営から要求されるかわからなくて使いたくない(これは運営が悪い)

 

このような考えからゲーム内リソースを消費することを躊躇する方は一定数はいるはず

使ってなんぼと団員からは常々言われているが、石とガチャチケしか無駄遣いできないんだよ〜

 

 

石とガチャチケだけは無駄遣いできる……

 

なんでなくなるんだよー!

 

2022年12月末

風が吹けば桶屋が儲かる

というように、思いもかけないところから事態というのはつながっていくものである

バイナムエフェクトともいいます(野球用語)

 

何がきっかけになるかなんて、わからないものです

 

例年、年始年末はガチャピン込みで1天井か2天井するための石を用意しておくことにしています

ガレヲンとワムデュスを引くために想定外のガチャを回したため、余りに重要な2022年ハロウィンガチャを引けなくなったモコナは年末年始で2天井するかと考えてました

ガチャピンを考慮して石を500連分貯め込んだのです

 

ところが、ご存じの通り年末実装されたリミシャルは風だった!

もちろん強い、ぶっちゃけほしい(ハロりっちょいないけど些細なことだろう)

でも風古戦場はかなり先の話になるのは見えている

 

次は火古戦場

年始にミカエル来るのがほぼ確定なこと

そうは言ってもマコラは欲しい

更に天井でパー様も取れないか

シャル剣が1本ではあんまり機能しなさそうなこと

 

これらを踏まえて、年末ガチャをスルーして年始に全力で2天井回すことにしたのである

 

 

勿論、リミシャルは無料では引けなかった

天井以外信じない

 

2023年1月

1月3日、リミフェス最終日に年始ガチャを回すのは騎空士の嗜み

ここで嬉しい誤算が生じる

350連でミカエル斧2本とマコラを引き当てたのだ

 


f:id:kisamoko:20230430010117j:image

 

最初の天井でパー様を交換していたため、当初の目的を達成しきったのです

300連残してバレンタインへ向けスパッと撤退

 

おかげでパー剣2本目とウィルナスを未所持のまま火古戦場に突っ込んで痛い目を見ました

 

本当はコロッパリなのと滅尽剣を掘ってなかったのが理由である

 

22億で15200位とはいえ、200HELLが完全安定しないという苦しみが大きかったです

水着メドゥちゃん使用しても、である

 

 

1月グラフェスで、リミハーマーが実装

パー剣同様編成に組み込みやすいリゾネーター武器の実装で闇界隈に衝撃が走る

ここで、バレンタイン引いたら道中か天井で一本拾えないかと考え始める

 

サプチケにてボーマン獲得

次の闇古戦場までに通常サプチケはここしかなかったため、肉集め・95HELLで戦えるだろうボーマンを迷わず選択

砂箱の周回も快適にしたかった

ガチャピン様で被っても泣かないぞ〜

 

2月

バレンタインガチャにセンちゃんが来ることがわかりテンションを上げていたモコナ


f:id:kisamoko:20230430011102j:image

 

バレセンちゃんの性能が……その……使いところが現在グラブルで存在しない……と発覚したときのモコナ


f:id:kisamoko:20230430091118j:image

 


f:id:kisamoko:20230430093841j:image

 

というわけで周年が目の前にも関わらずバレンタイングラフェスに石を投入

ハルマル短剣や運が良ければ水カシウスとか出ないかなーと狙ったものの……

 

引けるわけはない

f:id:kisamoko:20230430093932j:image

 

とはいえ道中でバレサン、バレセンを確保できたので天井は一応フリーに(バレサンもハロリッチョいたらそれで済むやつでは? いないけど)

結果、リミハーマーと交換

 

ハルマル短剣無凸1本を編成に加えてみたけど、そんなに強さを実感しませんでした

 

3月

騎空士にはガチャピン様を強く崇める時期が2つ存在する

年末年始

そして、3月


f:id:kisamoko:20230430100134j:image

 

つよバハスパバハを破壊し続ける光レリバが滅茶苦茶憎くて羨ましくて

ガチャピン様と各種フェスを利用して光を神石へ移行することを決意

 

アニバサプチケで、ハロフロ!

レジェフェス天井で、アーク2本目!

4500円グラフェス天井で、ハルモニア2本目!

 

後はダマヒヒを突っ込めばゼウス移行じゃー!

さて

実は途中の闇鍋グラフェスの道中で幸運な拾い物をしてました

それは、ハルマル短剣2本目

(天井リミイーウィヤはこの話の本筋に関係がない)

 

これが引けたのなら、一瞬天井ハルマル短剣3本目もちょっと頭をよぎったのですが、流石にそこまでしなくてもよいか……と見送りました

 

後、結構望んでたフェディエル石は出ませんでした……

 

欲しいものが出ないだけで4500円グラフェス以外引きはよかったんだから……

 

4月

風雲急を告げる事態が発生

 

3分割で3回攻撃する上に最大4回行動するならお姉さんでなくても好きだよ

バレグリムは当時バレンタイン引いてたら引けました

ハロククルはククルが好きだから回して引きました

ポセイドンは水着クラリスを一旦あきらめてまで天井で取りました

 

それほどまでに3分割TA確定キャラは凶悪なのはわかっていること

そして闇にはエレシュキガルがあります

更にイルザは1アビポチで浴衣ザルハメリナ3アビと同等の追撃がつけられる

 

ここ2年のルーチンでは、アニバガチャピン含めた最後の闇鍋レジェフェスは回さずにここの水着ガチャを狙うことにしていたんです

ところが、2022年の浴衣ナルメアがそれほどでもな性能だった!

これで今年もまあそこまででもないんじゃないかなと、油断していました……

 

完全に油断してた

なけなしの最後の石チケ100連で得られた成果は、浴衣ナタク……

そっちじゃあない!!

 

考えました

砂箱を楽にしたい、つよバハにヒヒ掘りに行きたい

そもそも光レリバしたいのはつよバハとスパバハを楽にするためだったけど、ヒヒ掘り楽なのは闇の方ではないか?

ハロムゲンがないと火力がどうしても下回ってしまう光よりも闇のほうが装備そろっててやりやすくないか?

 

4月1日~4月9日

最大金月数

 

 

今回方向は間違っていない、ただ思い切っただけである

 

この時点で考えていたことは、「これで砂箱ゲージ3がスムーズに回せるな」ってことだけだったのです

アーカルムイベントの時に持ってたらもっと楽しかったのに、とか考えてました

 

まあ浴衣イルザとるならエレシュキガルもセットで取らないと変だから……

300金月、ダマ15個分をはたいてもヒヒ10個くらい掘れればだいたいトントンでしょう?

多分

多分そうだよ

掘ったことないけど

 

こうなるとフェディエル石引けてればよかったな~、とかハルマル短剣3本目ほしかったなーとか色々希望は出てきましたが

 

まあ砂箱回せるからいいやって……

 

 

さてそろそろこの長い前振り部分も終わりにしましょう

何が言いたかったのか

 

この時点で、古戦場英雄取りに行こうなんて一切思っていなかった

正直今回の貢献度調整の数字どうするー? と募集しかけてた

 

じゃあ話を始めようではないか

 

古戦場前準備

たとえ八万位超えて貢献度調整して遊ぶだけとは言っても、古戦場ごとに装備強化と見直しをするのは理由になるのです

それなりに早くから神石の闇なので、投資をかなり念入りに


f:id:kisamoko:20230501011947j:image


f:id:kisamoko:20230501012041j:image

 

ハルマル短剣2本、凸してなかったリッチ斧1本、今後つよバハヒヒ掘りをすることを考慮してフォールンソード1本をダマで完凸

〆てダマ12個

サリエル完凸のために金剛2個

 

ヤチマ(1凸)は150辺りで使いそうな気がするが一旦様子見

本戦二日目になったら考えようと思ってました

 

肉集め編成はこんな感じに


f:id:kisamoko:20230501221547j:image


f:id:kisamoko:20230501221558j:image


f:id:kisamoko:20230501221606j:image

 

両面カグヤです

最初は浴衣アルルメイヤの代わりにルルーシュが入ってました

ですが「アルルメイヤでも渾身サポあるよ」って教えてもらったので途中で交代したんですよね(予選二日目朝)

こうすることで浴衣年上3人で水着のちょいワル気取り少年を囲むといういい感じの図になるので採用しました

 

アガスティア槍については集めてないので採用できませんでした

 

実は30回に1回くらい打ち漏らします

ルルーシュだとほぼ打ち漏らしなし

 

……



f:id:kisamoko:20230501222812j:image

 

 

予選1日目


f:id:kisamoko:20230502010533j:image

上手く19時スタートで始動できました

いつもは最初の2時間くらいはもたもたやってるのですが(まだ帰れてないとかご飯食べてるとか

 

グラフ見れば分かるとおり、23時手前で飽きて人の配信見に行ってますね

この時点で確か肉11000個

 

イカちゃん(最終87位)の応援しに行ってました


www.youtube.com

イカちゃんはこの時点で既に肉20000個集めて90HELL殴り始めてて、凄いなぁって見てました

 

 

ギュアアアアアキンコンキンコン って感じで走ってた

 

予選2日目

都合よく暇だったので、回せる限り回してました

別に何も狙ってないのになぜ肉集めてるの?


f:id:kisamoko:20230502012601j:image

 

回せるから回すのよ

だんだん楽しくなってきちゃう、腕が痛くなる前までは

 

 

まあまあの速度で走れたのではないかなと

 

勿論夜はぐーすか寝てます

ちょこちょこ休みながら回してるので2000位ボーダー(以降、単にボーダーと呼ぶ)は遥か彼方に行ってますね

この日は全部犬+しか叩いてないのでそれもあります

結果として

肉40000まで行きました


f:id:kisamoko:20230502013749j:image

流石に集めすぎたな……?

普通にやったら120%余るでしょう

だってここ2回は18000集めて3000くらい余してるし……

両面カグヤの効果があったとはいえ、やりすぎでしょう

 

ふと、順位を見てみると


f:id:kisamoko:20230502014020j:image

みんな早いぞ?

 

これだけやったら普通ならもっと上にいるはずなのに

【今回の古戦場、間違いなく荒れる】

となるとこの肉の数もやりすぎとはいえやりすぎでない可能性もある??

 

という予感をひしひしと感じておりました

 

インターバル


f:id:kisamoko:20230502014454j:image

この日は土曜日

朝から95HELLの編成どうなるかなーと動画でチェックしながら、お肉を積みましておりました

 

団のdiscordでお肉の数を報告したら

「それ英雄の肉の数でしょ」

と言われて確かにそうかも……となんとなく感じ始めました


f:id:kisamoko:20230502015619j:image

 

予選の段階の妙な張り切りっぷりは他の団員からも見えてるわけで

うちの団が英雄を排出したのはスレイヤーズ古戦場の時が最後なんです

 

あの頃、EXとはコラボ武器のことだったんじゃよ、ホッホッホ

 

「ま、流石にそれは無理でしょー」と返事をしつつも

あわよくば過去最高順位を狙えるかもという願望と、46000まで積もった肉を消費しないと余るに決まってるというところから

 

90HELLを殴り始めました

稼働時間は何と驚愕の

3時間!

肉集め3時間と合わせてインターバル中6時間しかプレイしてないですねこの人

インターバルは休む時間でしょうが!!



 

だってまだこの時になっても英雄狙うとか思ってなかったんだもん!!

46000→40000に肉を減らして満足しただけだったという

 

その割に順位が5509位に上がってるのだから謎の謎

 

ボーダーとの差は5億差、英雄狙う人は大変ねぇ……

 

こいつらは届いてんじゃねーか!!

さらっと流したが、ここで消費した6000肉が果たしてよかったのかどうか

インターバル中に2.4億稼いでなければボーダーとの差は詰まらなかった

しかし6000肉消費したことでこの後大変な事態が発生するのである……!

 

(もうちょっとインターバル中に稼働してればそれで済む話だったの)

 

 

今回肉集めする際にPCにおいて2窓でやってたのですが

いい加減マウスのサイドボタンにバックを割り当て直したので非常にスムーズに周回することができました

(弄って別の機能にしてたから使えてなかった、デフォルトバックなんだから変えてなきゃこの一年苦しまなくてよかったというのは内緒である、別ゲーのために仕方なかったのだ)

 

快適すぎる

いちいちゲームのBackボタンを押さなくていいんだ!!

エイミングゲームをしなくて済むようになったのが大変ありがたかったです

 

後、天才による尻叩き動画で笑ってました

 

なるほどな?

 

一日目

 

急に何かが現実味を帯び始める瞬間

 

95HELLが土日って疲れるんだよねー

と団員と話し合う朝

なぜならフルオートでも1分程度で倒せてしまうので貼り付いてないと行けないから

平日ならごまかしがきくけど、相手がバカみたいに走ってくるならこちらもある程度は付き合わないとだから

 


www.youtube.com

 

この編成で、ルシフェルの代わりにメインバハを使ってました

フェディエル石がない分、火力が若干だけ不足していたため、ジータのダメアビを1個追加して3ポチ周回

そのため18秒で回る感じに

最速の人は13~14秒で回してたみたいなので、積もると差がつくよなぁと考えていました

絶対どんどんボーダーに引き離されるからあきらめがつくよねって

 

あれ??



 

なんか、ボーダーに追いついてる……?

微妙に追いついたことでもしかすると万が一みたいな気分になってきました

 

5.1億差→3.6億差


f:id:kisamoko:20230503005445j:image

 

急速に順位が上がり、2000位台に来てしまった

もしかして……もしかするかもしれない??

 


f:id:kisamoko:20230503005550j:image

 

二日目

150HELL

 

いつもそうです

 

 

自分が最速近くで回せるのはここまでだとは分かっていました

なので、150HELLを悔いなく回そうと

仕事の手が空いてるのもありました、このあたり暇なんで

 

キャラ・武器編成は他の人のをパクったので特に記しませんが

 

ナリタ、お前が最後の頼りだ……

 

ヤチマに金剛2つ叩き込みました

水着ベリアルがいないのでハルマル(再召喚不可なら何でも良かった

アヌビス完凸(闇70%)してないからナリタ(闇60%)

若干ダメージ足りなくて4T目の残業が多々発生しました

したくないのでダメアビポチ増やすと遅くなるし……

 

残業発生理由は明確で

ハルマル短剣3本目がないということより、水着ベリアルの有無なのです

あいつがいれば被弾がバラけてシスの反撃回数が減ったとしても3倍カウンターのダメを稼げるんですもの

しかも丁度3ターン、噛み合いすぎ

 

アニバサプでも候補として考えたくらいには狡知な石だよ

 

 

いないけどいいやつだよ、いつも与ダメ2万伸ばしてくれてるし

 


f:id:kisamoko:20230502213928j:image

 

お昼頃、追いついてしまった

 

 

つかまえたっ……

インターバル終了時の6億差をよくもまあ

 

現実味を帯びてきた

心がざわつく

 

ワンチャンスあるかもしれない

 

 

夕方頃に一つ重要な手を打っておいた

 


f:id:kisamoko:20230503012152j:image

 

ボーダー+2億

日速で5.6億上回った

この差で足りるとは思っていない

全ては、200HELLの難易度にかかっている

簡単ならいいんだけど

簡単ならば私も手動回転率で勝負できるから


f:id:kisamoko:20230503012606j:image

 

 

二日目〜三日目

団のディスコでもうっすら狙いつつあることを伝えていた

200HELLに必要なものを探る

そして翌日朝から動けるように早めに寝ることにしました……

 

ちょっとずつ疲れ始めてる



三日目朝

朝7時から150HELLをぶん回しつつ、200HELL手動編成のツイートや動画を待つ

まあ大体朝活終わりの9時〜10時頃には上がるだろう

 

……

 

……

 

何も見つかりませんでしたー!

 

あが、あがらない!?

これはどういうことなのか

 

どうしようもないので、ひたすら走り続けているイカちゃんとこの配信チャット欄を見に行ったら(流石に音出せないからそこを見た)

 

有識者「効率上150回すしかないかぁ、肉やばい」

(荒須徹氏)

 

うっそでしょ……つまり200より150の方が時間効率が高いという結論に至ったらしいのだ

そりゃ手動編成情報全然出ないわけだ、要らないんだから

これは困った、一体どうすれば……


逆に考えるんだ卿

 

冷静になろう

よく考えたら、200HELL手動勝負なんてフェディエル石ない+ハルマル短剣3本目ない分勝てるわけがなかったのです

昨日時点でボーダーを速度で上回っている150HELL回転数勝負のほうが目があるということ

 

つまり、この状況こそが……


f:id:kisamoko:20230503011255j:image

最後に残った道しるべ

 

分からなくてもいい、何も伝わらなくてもいい

それでもどうか、お願いだから

古戦場の英雄を取らせて

 

 

ついに、決意しました

 

団でも宣言

150HELLを己が手で回してつかみ取ってくれる

 

 

三日目昼

ここで前日に布石を打っておいた四日目(26日)の有休を正式に申請

退路を断ちます

 

前々日までに言っておけば割と融通がきくから今のとこ助かるんだな

 

そして、200を回す予定だったことと想像以上のボーダー速度のせいで

このままだと肉が四日目の昼で尽きることが計算から分かりました

 

 

46000あったはずでは……

 

あのインターバルの6000消費は無駄遣いではなかった筈なんですけど、結果的に無駄だったような気もしなくもなくも

団の方で、一応もうちょい持つという話をしたところ

 

軍師Kリー「切れてから言われても助けられないから、今から助けを求めろ」



f:id:kisamoko:20230503022627j:image

 

全くそのとおりでした

頼るなら早くから頼るべきなのです!

いつもそれができてない……

でも、今はできる

 

だんちょぉ!!!

 

三日目夜


f:id:kisamoko:20230502213954j:image

 

 

三日目18時あたりから、微妙に力をためながらの動きを見せ始めています

(18~19時あたりは帰宅・ごはん中でもあった)

夕方から団内からの150HELL支援を受け始めました

 

すごい、すごい数の150HELLが集まってくる!!

 

支援というか古戦場マルチの融通なんて150HELLができて以来初めてだったので、流し方の確認も含めて24時までに約70匹の支援

 

このおかげで22時~23時の間肉集めに奔走することができました(追加4000個)

もちろんこんな時に肉集めなんてしたらボーダーから滅茶苦茶引き離されてしまいます

 

グラフを見ればわかる通り、16時ごろに+2.4億つけた差を終了時点でー1.2億にされてしまっています

 

 

皆さんご存じの通り最終日のボーダーの速度というのは、それまでがすべて前座であったかのように加速をするわけですが……

果たしてマイナス状態で最終日に突入して勝てるのでしょうか?

 

まあそうはなりません

三日目ロスタイム

前述の軍師K氏によって久しぶりに思い出させてもらったロスタイム

こいつがあります

実際は前日にも気づいていたのですが自分が使うことになると思ってなかったのです

 

皆さんご存じの通り、古戦場3日目までは24時を超えても倒しきれていないマルチはそのまま時間切れまで流れています

24時付近に150HELLを大量に流してもらえば余分に戦えるというわけですね

これがいわゆるロスタイム

仲間の援護無しでは当然できませんが、今回はこれを大々的にやっちゃおうぜ

 

というわけで25時30分までかけて追加で78匹倒しました

(この時点で支援はトータル約150匹)

 

22時半から50匹くらい出してくれたK氏、発狂しながら倒してる間付き合ってくれたMさんありがと~

後間違えて1匹だけ95HELLになってて笑いを提供してくれたSさん

砂出ないかなー



 

英雄狙いでこんなに支援を受けて……

みんな8万位ボーダーが地獄の様相を呈してるなら肉を分けてくれて……(あと半汁消費も)

返せるものは……一つだけ

 

勝利の栄光以外にない

 

ボーダープラス1.6億

78匹倒して3.1億積んだのだから、プラス1.9億のはずでは……??


f:id:kisamoko:20230503232623j:image

 

もちろん、ボーダーもロスタイムに3000万増えたってことですよ!!

 

 

最終日(4月26日)

最終日朝

最終日、やばい

朝活後も速度が落ちない、こっちも休みとって走ってるのに迫られていく

 

ただし、200HELLによるさらなる高速化がないので想定する最悪の事態は起きていない

ただじわじわと追い詰められて、11時段階で1億差に詰め寄られました

 

f:id:kisamoko:20230502220131j:image

 

もう狂気の戦だ……

ここはまさに戦場だ、私たちが8万位ボーダーと遊んでいたのはお遊戯に過ぎなかったんだ……

 

全員が何かをささげて、何かを削って走っている

私も削ったものがあった

 

 

みっとちゃんごめんなさい

www.youtube.com

(一緒に同人ボードゲームで遊ぶ予定を入れていたのに、そんな状況じゃなくなってしまって前々日にキャンセルしたため)

(4人で遊ぶのが一番いい感じのゲームなため)

 

宣伝するから許して……

28歳ではないです

最終日昼

じわじわと肉がなくなっていく

お昼時点で、このままの速度で行くと17時過ぎに肉がなくなるという予測がたちました

 

着地点予想が115億だとかどうだとか、もうそんなことはどうでもいい

 

走り続けられたものが勝者だ

 

俺は止まらねぇからよ……

 

支援物資も続々届いております


15時頃からわが団のエース、T氏の支援が届き始める

1時間ごとに10体の援助

団長・N氏・〇〇年の付き合いになるHりおんの支援も受け取る

マルチの救援リストが150HELLでいっぱいだぁ

 

いっぱいあるはずなんだけど、50秒に1匹溶けていく……

 

19時〜

このゲーム、何年やってきたと思ってるんだ!

 

ご飯を食べて最終チャージを行う

30分離席してる間に、1.8億あった差が0.8億になっていた

 

……

助けて

 

そして冒頭につながるのである

 

最終局面2

なんということでしょう、46000あったお肉がこんなにきれいに!

 

やめてくれ!こんなことにつきあう必要はない!下がれッ来るんじゃない!

英雄がダメになるかならないかの瀬戸際なんだ! やってみる価値はありますぜ!

まあ実際は、「ヘルプー!!!」って全員にコールを飛ばしました

 

20時~21時が勝負所であると考え、最大の加速

肉の不安を消し去ることで後顧の憂いを断ち、ここで時速3億をたたき出します

 

ボーダーとの差を1.27億に開きなおして運命のラスト3時間へ

 

21時〜

魔のAT

 

エレシュキガル持ちが入ってはいけない、そして今度の改修で次回古戦場からは起きないであろう事態が発生します

当然エレシュキガル持ちは奥義OFFにするわけにはいかないので、最初のターンのフルチェインを甘んじて受けなくてはなりません

奥義+再行動TAによる遅延のため150HELL討伐が1匹につき10秒程度遅くなるという始末

1匹の処理速度(討伐+サポ選択+バトル開始前ロード)が50秒→1分に、致命傷

 

ここまで来て、20分ごとに2000万詰められるという非常事態が発生

1.27億あった差がみるみる縮まっていく……

 

でも

 

f:id:kisamoko:20230502221840j:image

 

 

22時~

計画通りだ

全て計画の範疇でした

そもそも瞬発力はともかくスタミナがずっと持つはずがないのです

なので最初から全力で走って差をつける時間を絞っていました

朝からずっとボーダーの前日比と最高時速の予想をして

115億決着であることを確信していました

 

英雄を競っている全員が150HELLしか回せない状況に陥ったからこそできたことです

 

団のAT時間の設定はおおむね22~24時のところが多いのです

我が団は21~22、23~24になっているので、21~22の間だけ不利なのです

22~23時で突き放しなおせばトントンなのです

 

団バフもらってる20~21と22~23に時速3億出せばもう負ける要素はほぼない状態でした

もちろんその激走するための肉がなかったんで出してもらうしかなかったわけですが……

 

 

23時~

無事に3.3億/hを出しました

最後の最後でもう一段階ギアを上げられるとは……

 

最初からやってればとも思わなくもないですが、こんなに力を出せたのはまあ間違いなく団のみんなの声援のおかげですよほんとに

 

f:id:kisamoko:20230502220615j:image

 

最後はATなのでやっぱり2000万差ずつ詰め寄られましたが、貯金をしっかり使って……

 

決着


f:id:kisamoko:20230503232537j:image

クリアしました


f:id:kisamoko:20230502215311j:image

f:id:kisamoko:20230502220112j:image

 


f:id:kisamoko:20230503234045j:image

 

完走した感想

f:id:kisamoko:20230502220150j:image

 

この記事を書くのに難儀しました

なんというか走ったときのことだけ書くのならすぐだったんですが、その前からの積み重ねが事態を引き起こしたことを書きたかった

 

自分みたいな適当な騎空士

自分で編成考えないし、コピーしてるだけだし

課金もほとんどしてないし

動画作成者には足を向けてねれないし

ヒヒは積極的に掘ってないし

砂は全然落ちないし

本戦三日目まで行くかどうか決めてないし

団の仲間に迷惑かけまくるし

 

それでも



f:id:kisamoko:20230503233618j:image

なせるということを示したかった

記したかった

 

支援してくださった皆様、及び情報をいつもくださる皆様に感謝を


f:id:kisamoko:20230502221047j:image


f:id:kisamoko:20230502221102j:image


f:id:kisamoko:20230502221112j:image

 

 

報酬

SSR確定ガチャチケ


f:id:kisamoko:20230502221334j:image

 


f:id:kisamoko:20230502221559j:image



無料10連


f:id:kisamoko:20230503234117j:image

 


f:id:kisamoko:20230503234152j:image